匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

【JavaScript、HTML】パスワードのテキストボックスがボタンクリックでしか認証しない


[ パスワード ][認証] と入力した時に、認証ボタンを押さないと該当のページに飛びません
僕がやりたいことは[認証]を押すのと、テキストボックスでエンターを押すのと両方で認証するコードです

<JavaScriptのやつ>
function matchPass() {
var inpass = document.forms[ "pass" ].elements[ "inpass" ].value;
if( inpass == "うんこ"){location.href = "URL";}
else if( inpass == "うんち"){ location.href = "URL";}
else if( inpass == "うんにょ"){ location.href = "URL";}
else{alert( "パスワードが違います" );}
}

<HTMLのやつ>

<form name = "pass">
<div>
<input type = "text" value = "" name = "inpass">
<input type = "button" value = " 認証 " onclick="matchPass()">
</div>
</form>

このコードだと[認証]ボタンをオンクリックする以外(ENTERキーを押してもURLが書き換わるだけ)では認証してくれません
このコードにエンターキーでも認証ボタン同様の動作をするように書き加えたいのですが
サイトからコピーするマンなのでできません
皆さんのお力を貸して頂けませんか

パスワード自体は遊びのようなものなので脆弱性等の話題は控えていただけると早期解決に助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/26 10:04:32
  • 終了:2015/03/27 09:40:47

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/27 09:20:51

<form name = "pass"  onsubmit="return matchPass()">
else{alert( "パスワードが違います" );}
return false;
匿名質問者

ありがとうございます!!
これでできました

2015/03/27 09:41:11

その他の回答(2件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/26 22:10:41

<input type = "submit" value = " 認証 " onclick="matchPass()">
匿名質問者

それだと「URL?inpass=入力した内容」となってページに飛びませんでした
エンターキー、オンクリック共に同じ動作をします

質問で言うtype="button"のパターンだと
オンクリックでURLに飛びますがエンターキーだと同様に「URL?inpass=入力した内容」となって飛びませんでした

2015/03/26 22:22:44
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/26 22:38:36

もうなんか色々丸見えだしこれでいいんじゃないの?

<input type="text" placeholder="パスフレーズを入力" pattern="うんこ|うんち|うんにょ">
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/27 09:20:51ここでベストアンサー

<form name = "pass"  onsubmit="return matchPass()">
else{alert( "パスワードが違います" );}
return false;
匿名質問者

ありがとうございます!!
これでできました

2015/03/27 09:41:11
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/03/26 11:58:12
    汚い言葉が使われているので回答したくない。