匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

GWに旅行に行こうかと思うのですが、1人なので不安です。初めてのところなので。行ったほうがいいでしょうか?家でごろごろしてても、リフレッシュできないような気もしますし。

同じような体験がある人でお願いします。結果、行ってよかった、悪かったことなど教えてください。
行くのは山間の小さなホテルです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/27 12:18:31
  • 終了:2015/04/03 12:20:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/27 12:48:44

一人でも目的が達成されれば楽しめるでしょうし、
目的がなくぶらぶらするのならば
「ただ行って帰ってきただけ」「移動の分つかれただけで、
家にいたのとおなじ」になるだろうとおもいます。

一人だとすれば「帰省しているつもり」になれる場所などがよいとおもいます。
なにかしらなじみのあるばしょ。ファンにとってのスターゆかりのばしょ。
または、心惹かれる美術館やら水族館のあるばしょ。
日中すずしいばしょできもちよくごろごろしたあとおいしいゴハンをだしてくれる旅館など。
といってももう行く先(≒目的)はもう決めていらっしゃるんですよね。

旅のレポートが上手い人なんかいますし、はてなハイクなどに各地から春の知らせや出会ったイベントの写メをスマホ投稿をしてみたらどうでしょうか。スターがつくでしょう。
旅の報告に特化していたサイトの「はてなココ」はおわってしましましたが、はてなハイクはまだまだ健在です。
よくあるお花写真猫写真のほかにも、階段写真や道に落ちていた手袋の写メなどを投稿して好評を博している人がいます。

あと、どうしてもさびしくなるときのために文庫本を一冊どうぞ。
ガイド本は必要におうじて現地で買えばよいです。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/03/28 06:53:27

海外旅行一人旅は何度が行ったことがありますが、レンタカーを借りて一人で動き回ったのは「思い出」に残っています。
やっぱり「思い出」は「苦労」に比例すると思います。
マニュアル車が久しぶりであったのと、初めて運転する国・地域、地図は英語、、、と苦労が多かったので。

のんびり山間のホテルで過ごすのもいいでしょうけれども、困難に立ち向かうようなスパイスを入れた方がいいと思います。これからの季節に山間に行くならば、アウトドアを入れてみるとか、、、
http://sotoasobi.net/

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/03/31 18:06:07

女性の場合は一人では危険ですよ!仲間と一緒に行くほうがいいです。

• 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/03/27 12:53:57
    この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
    踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません