「Go!プリンセスプリキュア」第9話の感想をお願いします。3/29放送の「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/03/29 08:06:34
  • 終了:2015/04/05 07:14:06

ベストアンサー

id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542015/04/03 22:31:51

ポイント120pt

今回はノーブルパーティー。
 私はパーティーに参加したことはないですが。パーティーの給仕として参加したことがあります。
パーティーの準備って思ったより大変でビュッフェをアルコールランプで暖めるんですよね。終わったら終わったで大量の洗い物が待ってたり。とくにワイングラスとか割れやすいから気をつけて洗わないといけないし。
 会長はなんでもできる反面オバケが怖いという弱点があって少しほっとしました。
完璧な人間なんていないのだから。にしてもオバケがぜツボーグが作っていると分かっていながら怖いのは筋金入りだと思いました。
 私の予想していた展開では、王子様が出てきてキャーという展開を期待していたのですが、まぁ女同士の展開もありということで王子様展開はまた今度ということに。
 次回はドレスアップキーの探索の話。簡単に見つからないだろうけどかんばれ!

id:Qamoonlight

作品の内容と自分の経験を結びついた感想は、バランスが取れていれば素敵なものですね。エネゴリ(id:Yacky)さんは「だから、みなみ(会長)の苦労がわかった(共感した)」と言うことですよね。

2015/04/05 07:11:45

その他の回答(3件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数222ベストアンサー獲得回数242015/03/29 08:59:54

ポイント88pt

今回はノーブルパーティ、幕よ 上がれ!
もうOP戻ってるw
モードエレガントだな
もうこれ誰が追加キャラになるのか・・・・・
来るのはやっ!
文句言ってんじゃねぇよw
まさかのみなみさまおばけ嫌い系?
おばけしょぼw
まさかのおばけ嫌いw
f:id:meteo:20150329212250j:image
ロリみなみさま
f:id:meteo:20150329212249j:image
貞子見せたら死ぬんじゃない?
いきなり本気出し始めたw
クローズクビだな
ガン見されてるよw
次回は4つ目のドレスアップキー!
f:id:meteo:20150329212246j:image
f:id:meteo:20150329212247j:image

id:Qamoonlight

「これが最後のチャンス」と言いながら何度も部下を出撃させた印象のボスも過去作品にはいたけれど、「ディスピア様」はどうなのかしらね?

2015/03/31 07:03:27
id:tomatuariha No.2

戸松有葉回答回数11ベストアンサー獲得回数12015/03/29 13:29:06

ポイント90pt

クローズさん輝いてましたね。今作の推し敵幹部はクローズさんなのですが、満足いく回でした。

・上司にはパワハラ、部下(ゼツボーグ)には殴られる。
・みなみに照明消したこと決めつけられているが、クローズさんの反応からすると、関係ないかもしれない。
・お覚悟ポーズ返し!
・もう帰れない、そして次回はプリキュアパワーアップ。餌食になるのが目に見えている。

敵役は重要だと再認識させてくれます。

ところで、みなみとはるかがいちゃついている間にきららがひとりで奮闘して、その後特に出番なかったのは、少し悲しかったです。

id:Qamoonlight

「クローズ」はとても魅力的な敵役だから、作中では厳しい状況に立たされるかも知れないけれど、出番はずっとありそうよね。

2015/04/05 07:05:59
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/03/29 19:41:58

ポイント2pt

テーブルの上で寝ちゃうんだねw

id:Qamoonlight

そっけないわね。嫌いじゃないわよ。

2015/04/05 07:07:12
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542015/04/03 22:31:51ここでベストアンサー

ポイント120pt

今回はノーブルパーティー。
 私はパーティーに参加したことはないですが。パーティーの給仕として参加したことがあります。
パーティーの準備って思ったより大変でビュッフェをアルコールランプで暖めるんですよね。終わったら終わったで大量の洗い物が待ってたり。とくにワイングラスとか割れやすいから気をつけて洗わないといけないし。
 会長はなんでもできる反面オバケが怖いという弱点があって少しほっとしました。
完璧な人間なんていないのだから。にしてもオバケがぜツボーグが作っていると分かっていながら怖いのは筋金入りだと思いました。
 私の予想していた展開では、王子様が出てきてキャーという展開を期待していたのですが、まぁ女同士の展開もありということで王子様展開はまた今度ということに。
 次回はドレスアップキーの探索の話。簡単に見つからないだろうけどかんばれ!

id:Qamoonlight

作品の内容と自分の経験を結びついた感想は、バランスが取れていれば素敵なものですね。エネゴリ(id:Yacky)さんは「だから、みなみ(会長)の苦労がわかった(共感した)」と言うことですよね。

2015/04/05 07:11:45

コメントはまだありません