匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

4月から高校生になる男子です。自分は声変わりをしてはいるみたいなんですけど、終わったのかどうかよくわかりません。中1の頃ソプラノをやってましたが現在では中1の頃と同じように歌えません。裏声は出せません。自分の声を録音して聞いてみても周りの男子のように低い声は出せなくそこらへんの大人のような声とは異なってきます。

これから先声が低くなることはあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/29 12:57:03
  • 終了:2015/03/30 23:25:21

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/29 14:59:59

下の毛は生えていますか?
射精は経験がありますか?
声変わりも同様のタイミングだと思いますので、上記があるのであれば、声変わりしても不思議はありません。
逆に、個性として、声変わりが少々遅かったり、変わっても人よりも高音を維持するかもしれません。

自分の友人は、中学生の頃には声は変わっていましたが、背は伸びず、皮がむけないということで、一番の悩みが皮がむけないということでした。

結局、「真正」だったので、早めに手術しておけば良かったと大人になってからも当方などはナジられたものです。

でも、仲間の中では一番最初に結婚していましたよ。

「声変わり」で悩むほどのことはないかと、、、

匿名質問者

身長は170丁度です。下の毛もはえています射精もたぶんしました

2015/03/29 16:12:17
匿名回答1号

では、おそらくこれ以上、声変わりはしないかもしれませんね。
ただ、人間というのは老人になると高音がでなくなるもの(声帯の筋肉が衰えるため)なので、あと数十年後になったら声は変わります。

2015/03/29 17:25:26

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/29 14:59:59ここでベストアンサー

下の毛は生えていますか?
射精は経験がありますか?
声変わりも同様のタイミングだと思いますので、上記があるのであれば、声変わりしても不思議はありません。
逆に、個性として、声変わりが少々遅かったり、変わっても人よりも高音を維持するかもしれません。

自分の友人は、中学生の頃には声は変わっていましたが、背は伸びず、皮がむけないということで、一番の悩みが皮がむけないということでした。

結局、「真正」だったので、早めに手術しておけば良かったと大人になってからも当方などはナジられたものです。

でも、仲間の中では一番最初に結婚していましたよ。

「声変わり」で悩むほどのことはないかと、、、

匿名質問者

身長は170丁度です。下の毛もはえています射精もたぶんしました

2015/03/29 16:12:17
匿名回答1号

では、おそらくこれ以上、声変わりはしないかもしれませんね。
ただ、人間というのは老人になると高音がでなくなるもの(声帯の筋肉が衰えるため)なので、あと数十年後になったら声は変わります。

2015/03/29 17:25:26
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/29 16:08:27

私が高校の時の同級生に、中学の時ははラグビーでフォワードをやっていたという体格もがっちりした人がいたんですが、風邪をひいてるわけでもないのに常に高音域のハスキーボイスでした。
顔もそこそこハンサムだったのに、初めて喋る声を聞くと「あれ?」という印象が残るというかw
もう10年以上会ってませんが卒業する時にも直ってなかったので、きっと今でも同じ声なんだろうと思ってます。
気休めになるかどうかわかりませんが、その人は声の事でからかわれるような事はありませんでしたので、あまり気になさらないほうがいいんじゃないかと思いますけれどもね。

匿名質問者

中学の時に散々からかわれて嫌な思いをしましたが高校からは気にしないようにしようと思います

2015/03/29 16:28:01
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2015/03/29 20:43:25
    無理矢理に声を出すとあまり良くない時期なんだが・・。