匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

会社の経理で質問です。

従業員に初めての子供さんが今月3月生まれました。
従業員の奥さんは出産とともに仕事(他社)をやめました。
これまでは所得税で扶養0でみてましたが、
これからの給料の所得税で扶養の数は1人ですか?2人でしょうか?3月から変わるのでしょうか?4月からでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/30 12:02:55
  • 終了:2015/04/04 08:53:50

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/04 08:20:52

結論はいつからでも大丈夫だと思いますよ~
僕は毎月のことはほとんど気にせず気づいたら変更する程度です。
どっちにしても年末調整で最後は適正になるので、

下記、専門家さんのコラムもちょっと参考になるかも↓
http://www.doujinsangyo.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/1120/

匿名質問者

なるほど!大変参考になります、ありがとうございました^^。

2015/04/04 08:53:24

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/30 14:06:52

2人です。

所得税は、今年の分は、年末に計算されて出ますので、それを来年 支払うことになります。

今月からとか言うのは、源泉徴収でしょうか?

匿名質問者

ありがとうございます。
給料から所得税を引いてますが扶養の人数によって税額が変わりますよね。
今までは扶養0欄を見て引いてましたが、今後何月から、扶養2欄を見てひけばいいのでしょうか?という意味です、すみません。
教えて頂ければ幸いです

2015/03/30 15:29:24
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/04 08:20:52ここでベストアンサー

結論はいつからでも大丈夫だと思いますよ~
僕は毎月のことはほとんど気にせず気づいたら変更する程度です。
どっちにしても年末調整で最後は適正になるので、

下記、専門家さんのコラムもちょっと参考になるかも↓
http://www.doujinsangyo.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/1120/

匿名質問者

なるほど!大変参考になります、ありがとうございました^^。

2015/04/04 08:53:24

コメントはまだありません