匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

すいません、質問なんですが専修卒となると短大卒と同じになるんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/01 07:27:27
  • 終了:2015/04/01 18:37:50

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/01 08:03:44

国家公務員の場合は、そのような扱いはあります。

人事院規則9―8(初任給、昇格、昇給等の基準)の運用について
http://www.jinji.go.jp/kisoku/tsuuchi/09_kyuyo/0910000_kyuujitsukou326.htm
学歴免許等資格区分表関係

三 学校教育法による専修学校の卒業の資格(学歴免許等資格区分表に掲げられている学歴免許等の資格及び別表の甲表に定める学歴免許等の資格を除く。)を有する者については、次によりそれぞれの区分に属する学歴免許等の資格を有する者に準じて取り扱うことができる。ただし、それぞれの課程の年間授業時数が、(1)、(2)、(4)又は(5)にあっては680時間以上、(3)又は(6)にあっては800時間以上のものに限る。
   (1) 修業年限3年以上の専門課程の卒業者 「短大3卒」の区分
   (2) 修業年限2年以上の専門課程の卒業者 「短大2卒」の区分
   (3) 修業年限1年以上の専門課程の卒業者 「高校専攻科卒」の区分
   (4) 修業年限3年以上の高等課程の卒業者 「高校3卒」の区分
   (5) 修業年限2年以上の高等課程の卒業者 「高校2卒」の区分
   (6) 修業年限1年以上の高等課程の卒業者 「中学卒」の区分

匿名質問者

詳しく教えてくれてありがとうございます。公務員試験を受けようと思っていたので
専門学校4年での専修卒だとどこに入るんだろうと思っていたので

2015/04/01 18:37:43

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/01 08:03:44ここでベストアンサー

国家公務員の場合は、そのような扱いはあります。

人事院規則9―8(初任給、昇格、昇給等の基準)の運用について
http://www.jinji.go.jp/kisoku/tsuuchi/09_kyuyo/0910000_kyuujitsukou326.htm
学歴免許等資格区分表関係

三 学校教育法による専修学校の卒業の資格(学歴免許等資格区分表に掲げられている学歴免許等の資格及び別表の甲表に定める学歴免許等の資格を除く。)を有する者については、次によりそれぞれの区分に属する学歴免許等の資格を有する者に準じて取り扱うことができる。ただし、それぞれの課程の年間授業時数が、(1)、(2)、(4)又は(5)にあっては680時間以上、(3)又は(6)にあっては800時間以上のものに限る。
   (1) 修業年限3年以上の専門課程の卒業者 「短大3卒」の区分
   (2) 修業年限2年以上の専門課程の卒業者 「短大2卒」の区分
   (3) 修業年限1年以上の専門課程の卒業者 「高校専攻科卒」の区分
   (4) 修業年限3年以上の高等課程の卒業者 「高校3卒」の区分
   (5) 修業年限2年以上の高等課程の卒業者 「高校2卒」の区分
   (6) 修業年限1年以上の高等課程の卒業者 「中学卒」の区分

匿名質問者

詳しく教えてくれてありがとうございます。公務員試験を受けようと思っていたので
専門学校4年での専修卒だとどこに入るんだろうと思っていたので

2015/04/01 18:37:43
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/01 08:05:15

高卒です。

コメントはまだありません