【音楽の速度変換アプリ】

英語学習用にスピード調節ができるアプリを探しています。条件は以下のとおりです。

・アメリカのアップストアにある(日本にもあれば尚可)
・iOS6で動作する
・無料でも有料でも可。有料の場合は5ドルぐらいまで。
・iOS端末に取り込んだ曲(※)を使える(※TOEICのリスニング教材など)。
・スピード1倍、1.25倍前後、1.5倍、2倍の設定がある・できる
・曲単位でのリピートができる。曲を続けて聞いていくこともできる。

回答にあたっては、まずアプリ名の記載をお願いします。
そのうえでアプリの概要がわかるページへのリンク(英語可)をはってください。
ポイントは比重をつけて配分します。条件を満たさないと0もあります。ご了承ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/01 15:39:42
  • 終了:2015/04/02 13:55:36

ベストアンサー

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/04/01 16:18:59

ポイント100pt

こちらはいかがでしょうか。

・Audipo
https://itunes.apple.com/jp/app/audipo-bei-su-zai-sheng-erkopi/id607971056?mt=8
Pro 版は有料ですが、無料で使えます。

・ミュージックプレイヤー All-in-1
https://itunes.apple.com/jp/app/myujikkupureiya-all-in-1-duo/id444072939?mt=8
有料です。

id:amanomurakumo

上のAudipoにかんしては、事前にチェックしてました。
ただレビュー欄の「再生速度を変えた状態で一時停止すると、ループしなくなるバグ」
というのが気にかかってたんですよね。
あとスピード調整のサンプル画面が出てますけど、これちょうど1.0とかに
止めるの手こずらないのかなと。使ってみないとわかりませんが……。


All-in-1のほうは未チェックでした。
下のレビューを読むと非常によさそうで、いまのところ有力候補という
感じです。
http://norihara.livedoor.biz/archives/51889876.html

回答まことにありがとうございました。

2015/04/01 16:40:06

その他の回答(3件)

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/04/01 16:18:59ここでベストアンサー

ポイント100pt

こちらはいかがでしょうか。

・Audipo
https://itunes.apple.com/jp/app/audipo-bei-su-zai-sheng-erkopi/id607971056?mt=8
Pro 版は有料ですが、無料で使えます。

・ミュージックプレイヤー All-in-1
https://itunes.apple.com/jp/app/myujikkupureiya-all-in-1-duo/id444072939?mt=8
有料です。

id:amanomurakumo

上のAudipoにかんしては、事前にチェックしてました。
ただレビュー欄の「再生速度を変えた状態で一時停止すると、ループしなくなるバグ」
というのが気にかかってたんですよね。
あとスピード調整のサンプル画面が出てますけど、これちょうど1.0とかに
止めるの手こずらないのかなと。使ってみないとわかりませんが……。


All-in-1のほうは未チェックでした。
下のレビューを読むと非常によさそうで、いまのところ有力候補という
感じです。
http://norihara.livedoor.biz/archives/51889876.html

回答まことにありがとうございました。

2015/04/01 16:40:06
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982015/04/01 16:32:06

語学プレーヤー〈NHK出版〉

http://www.b-chan.jp/entry/20111205/1323067139

一方、すでにiPhoneに保存されている音楽・音声データの再生も行えます。
これらの再生の際に再生速度を調整できます。
画面にスライダーが表示され、動かすことで、0.5倍、0.7倍、0.8倍、1倍、1.2倍、1.5倍、2倍、2.5倍、3倍の中から選択できます。

id:amanomurakumo

これはアメリカのアップストアにあるという条件を満たさないはず
ですので、0ポイントになります。

もし私の誤解でアメリカのアップストアにある場合は、コメント欄に
お願いします。

2015/04/01 16:44:31
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/04/01 21:06:53

id:amanomurakumo

下記のサイトなどを見たところ、おそらく条件は
満たしていると思います。
ただ、スリープ中やバックグラウンドだと動作しないそうで
いまのところ2番手の候補です。
http://www.app-life.jp/2013/03/68525/
http://apptoi.com/archives/8827

回答まことにありがとうございます。

----
この質問は、明日の正午ごろをメドに終了予定です。
引き続き回答してくれる方いましたら、よろしく
お願いします。

2015/04/01 21:42:05
id:dilutionist No.4

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512015/04/01 22:16:07

他1件のコメントを見る
id:dilutionist

再生速度の増加/減少をジェスチャに割り当てられるので、スライダーに頼らずに2本指スワイプで0.1x刻みで増減とかも可能ですよ。

2015/04/02 11:06:59
id:amanomurakumo

補足コメントありがとうございます。

意味がよくわからなかったので、ためしにLiteを
入れてみました。

設定のジェスチャーから、オプションで動作を割り当てて
おけるんですね。
懸念が解消されてよかったです。

そのうえでの評価ですが、悩みます。
機能的にはこちらのほうがAll-in-1より上です。
しかしながら、有料版がこちら4.99ドルに対し、All-in-1は
0.99ドルで、だいぶ違うんですよね。

無料版どうしを比較すると、デメリットは
【All-in-1】スリープから復帰するたびに広告が出てうっとうしい
【speater】各トラックの2分までしか聞けない
で、後者はいかんともしがたいというか……。

現時点では、あまり差がない次点候補という感じですが
最終的にはこちらを使うことになるかもしれません。

2015/04/02 11:44:05

コメントはまだありません