匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Amazonでホワイトボートを購入して、完全に個人利用で家の中だけで使おうと思っていたのですが

注文した後に「個人には配送できかねる」と言われました
以下、メール本文

AmazonMDDでございます。

誠に恐れながら個人様への配送は出来兼ねる商品でございます。
法人名もしくは個人事業所名をご連絡下さいますよう
お願いいたします。
ご連絡を頂いてからの商品お手配となりますので、
何卒よろしくお願いいたします。

ご連絡お待ちしておりますので、何卒宜しくお願い致します。


と言われたので焦ってキャンセルを申請しました
この商品ですhttp://amzn.to/1aoGTcG

メール本文を読むと配送はしていない感じだったのでキャンセルできるかと思いましたが
しかし、申請したのにも関わらず、商品が届くことはおろかアマゾンポイントすら返ってきません
(クレジットカードを持っておらず、代引き、コンビニ支払いにも対応していなかったので、アマゾンギフト券で購入しました)

これは私の方に非があるのでしょうか
そして、アマゾンポイントは返って来ないでしょうか、
あるいは、法人名をでっちあげて受け取ることはできないでしょうか

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2015/04/03 08:22:11
  • 終了:2015/04/04 12:42:49

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/03 10:32:39

それはAmazonそのものが売っているわけではありません。

こちら
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=footer_contactus?ie=UTF8&nodeId=643018
から問い合わせてみましょう。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/03 10:32:39ここでベストアンサー

それはAmazonそのものが売っているわけではありません。

こちら
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=footer_contactus?ie=UTF8&nodeId=643018
から問い合わせてみましょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/03 11:58:11

こちらから、問い合わせましょう。
http://www.amazon.co.jp/gp/aag/details/ref=aag_m_as?ie=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&seller=AHEUGQFS5H6PG#aag_returns
返金、返品も、こちらから問い合わせてくださいとあります。
メールが来ているので、メールの返信でも可能なように思います。

Amazon 的には、返品の手続きはこうなってます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133060

個人への発想ができない商品だとは、どこにも書いてないように見えるので、購入者には非は無いでしょう。
個人都合の返品には当たらないと思います。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2015/04/03 17:07:36
    はばが1メートル80センチ、高さ90センチの壁面って黒板のようなサイズですね。
    確かにちょっと普通のお宅にはなさそうな気もするけど、
    だからといってキャンセル指示もちょっとおかしいし…
    意思の疎通がうまくいってない感じがありますね。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2015/04/04 00:53:54
    面倒なことになりましたね。
    私なら電話してどうなっているのか聞きますけどね。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2015/04/05 10:54:39
    http://ryutsuu.biz/topix/f101817.html

    であったとしても「特定商取引法の表示」に違反しちゃってないかしら。
    個人ユーザーのログインでも除去せず見せてるし、
    受注しておいて売らない返金も遅いとか普通の商取引でもヘンだ。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/04/05 11:56:01
    個人に売らないこと自体は店の自由です。医師と違って応招義務はありませんから。

    だからといって、受け取った代金を返さなくていいわけではありません。