匿名質問者

こんにちは。現在会社でHPを任され一人でHPを強化しています。

またSEOに関しては素人で勉強しながらやっている状況です。

ご質問させて頂きたいことは外部施策として被リンクを集めたいのですが集まりません。
ライブドアブログなど無料ブログにHPのリンクを貼り付けることやjimdoでサテライサイト(無料)を作ってHPのリンクを貼り付けたりしていますがいまいち効果がありません。
逆にJimdoで作った無料HPの方が検索上位に上がってきています。

自社のHPの内部は委託しているためいじることができないので外部だけでHPの強化をしています。
外部施策について
アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/04/10 17:00:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

>自社のHPの内部は委託しているためいじることができないので外部だけでHPの強化をしています。

委託しているから調整できないということはない。

委託先にSEO対策で調整を お願いすればよいだけの話でしょう。
ようは、できの悪いHPをなおしてくれ というようなもん。

匿名回答2号 No.2

今はそういういかにも人工的に被リンク増やしてます、みたいな手法は古いです。
効果がないどころか、逆効果です。
先日、Googleのアルゴリズムがかわり、不自然なリンクはペナルティの対象になることが明示されています。
そのため昔大量にリンクを購入した業者は今必死にリンク削除してますよ。

今は、Googleが価値が高いとみなしたサイトから、自然にリンクが張られていないと効果がないのです。
そうなってくると、外部施策として行えることはほとんどありません。
下手な施策であればやらないほうがはるかにましです。
・本体のほうをSEOに強い構造にするよう、作ってもらってる業者に依頼する(無理な場合は業者を変える)
・本体サイトの内容を充実させ、自然に外部からリンクしてもらえるようなものにする
というのが王道だと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません