匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

日本・海外のドラマや映画・漫画を含めてなんですが、


①タクシーに乗り、で前の車を追って下さい
②チョークを投げて居眠り先生を起こす生徒
③フライパンをおたまで叩いて起こす母
④銃やボーガンで撃たれて。ペンダントで助かる
⑤酔っ払ってネクタイを頭に巻くサラリーマン
⑥メガネを取ったら美女
⑦アンパンと牛乳を持って張り込む刑事
⑧自分の事を「ワシ」呼ぶ老人
⑨女性のパンツを「パンティー」呼ぶ男性

といったモノを探しております。
どなたか起源となった作品などをご存知の方いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/03 17:55:17
  • 終了:2015/04/10 18:00:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/03 18:15:52

①タクシーに乗り、で前の車を追って下さい  モンキーパンチの初代ルパンにおけるゼニガタかな
②チョークを投げて居眠り先生を起こす生徒  1980年代の学園漫画にはあったとおもう
③フライパンをおたまで叩いて起こす母  しらない、1980年代の学年漫画にはあったとおもう
④銃やボーガンで撃たれて。ペンダントで助かる  しらないけどまあ戦争物の定番かなあ
⑤酔っ払ってネクタイを頭に巻くサラリーマン これはサザエさん、東海林さだおなど4コマ世代で1950年代くらいじゃないかな
⑥メガネを取ったら美女  1970~80年代の少女漫画では
⑦アンパンと牛乳を持って張り込む刑事  刑事ドラマかな。1975年のGメン75とか。
⑧自分の事を「ワシ」呼ぶ老人  方言なので江戸時代からいるでしょう。「日本人に読めない日本語3」で「~じゃ」という「役割語」の起源をしらべていますが岡山広島あたりでは未だにワシとかいってます。
⑨女性のパンツを「パンティー」呼ぶ男性  アメリカでも普通にパンティーなので。母親をママと呼出したのとおなじ、戦後の1940年代ごろだとおもいます。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/03 18:15:52ここでベストアンサー

①タクシーに乗り、で前の車を追って下さい  モンキーパンチの初代ルパンにおけるゼニガタかな
②チョークを投げて居眠り先生を起こす生徒  1980年代の学園漫画にはあったとおもう
③フライパンをおたまで叩いて起こす母  しらない、1980年代の学年漫画にはあったとおもう
④銃やボーガンで撃たれて。ペンダントで助かる  しらないけどまあ戦争物の定番かなあ
⑤酔っ払ってネクタイを頭に巻くサラリーマン これはサザエさん、東海林さだおなど4コマ世代で1950年代くらいじゃないかな
⑥メガネを取ったら美女  1970~80年代の少女漫画では
⑦アンパンと牛乳を持って張り込む刑事  刑事ドラマかな。1975年のGメン75とか。
⑧自分の事を「ワシ」呼ぶ老人  方言なので江戸時代からいるでしょう。「日本人に読めない日本語3」で「~じゃ」という「役割語」の起源をしらべていますが岡山広島あたりでは未だにワシとかいってます。
⑨女性のパンツを「パンティー」呼ぶ男性  アメリカでも普通にパンティーなので。母親をママと呼出したのとおなじ、戦後の1940年代ごろだとおもいます。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/04 01:05:33

 
 ⑥メガネを取ったら美女だった。
 
…… ロッキーがエイドリアンを初めてのデートに誘って、スケート場
に出かけると休業日だった。そこで、管理人にチップを渡し開場させる。
── 《Rocky 19761121 America 19770416 Japan》ペットショップ店員
 |
♀タリア・シャイア 女優 19460425 America /Shire, Talia
http://q.hatena.ne.jp/1247073819#a934123(No.3 20090711 14:07:18)
 おひねり至難 ~ Tip, Cheek, Pocket. ~
 
…… 瓶底メガネ正子のインパクトは、不滅! 後に金鳥サッサのCM
でも「サッサもしらにゃあ~で、おめぇ~、苦労するじぇ~」と、正子
そのままだった。(20090826 18:21:13 ID:T0A8h8Cv
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1245411572/
 |
♀富士 真奈美 女優・俳人 19380115 静岡 /随筆/籍=岩崎 [A]
── 《細うで繁盛記 19700108-19710401 NTV》
http://blogs.yahoo.co.jp/uzimusi58/26533562.html
 

コメントはまだありません