匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

6年同棲した彼と別れようか悩んでいます。


私は28歳の女です。
6年間同棲している彼がいるのですが、
ここ最近恋愛感情を持てなくなってしまいました。
夜の営みなどにも意欲が出ず、キスをするのも嫌気を感じてしまう日々です。

彼が私を大切に思ってくれている事はよくわかるのですが、
このまま彼と付き合い続けて、
いずれ結婚するのかと想像すると心にモヤっとした感情が現れるのです。

ですが私はアラサーと言われる年齢。
しかもデブでブサイクという残念な女です。
今の彼と別れてしまったら二度と誰とも恋愛はできないんじゃないか、
結婚もできないまま死ぬのでは…と考えが保身に走ってしまい
自分に嫌気がさしてきました。

別れるべきか、それとも別れないべきか。
皆さんならどうしますか・・・?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/03 19:53:34
  • 終了:2015/04/10 19:55:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/03 23:49:24

恋愛感情がなくても家族感情が持てるのなら結婚してしまえばいいとおもいます。
保身になりそうで気になるという意味もわからなくはないですが、当たっていません。
してみると保身とかwwそんなあまいもんじゃねえw でもそんなキツいもんでもない(真顔)って感じ。
どんなに好きな人でも若い頃のようにもりあがったまま60年も恋愛をつづけていけないだけのことです。
相手に不満がなければ「10代の性欲」「20代の選択」から責任もって育ちあえる「30代の愛情」に移行してもよいとおもいます。
もちろん当人同士がまずこの相手と落ち着きたいとおもわないとだめですが。

匿名質問者

ありがとうございます。ゆっくりと考えてみたいと思います…!

2015/04/11 02:30:23

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/03 22:06:21

キスできないのはだめじゃないすか
痩せると顔まで変わりますよ

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/03 23:49:24ここでベストアンサー

恋愛感情がなくても家族感情が持てるのなら結婚してしまえばいいとおもいます。
保身になりそうで気になるという意味もわからなくはないですが、当たっていません。
してみると保身とかwwそんなあまいもんじゃねえw でもそんなキツいもんでもない(真顔)って感じ。
どんなに好きな人でも若い頃のようにもりあがったまま60年も恋愛をつづけていけないだけのことです。
相手に不満がなければ「10代の性欲」「20代の選択」から責任もって育ちあえる「30代の愛情」に移行してもよいとおもいます。
もちろん当人同士がまずこの相手と落ち着きたいとおもわないとだめですが。

匿名質問者

ありがとうございます。ゆっくりと考えてみたいと思います…!

2015/04/11 02:30:23

コメントはまだありません