「Go!プリンセスプリキュア」第10話の感想をお願いします。4/5放送の「どこどこ?新たなドレスアップキー!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/04/05 08:11:36
  • 終了:2015/04/12 07:12:14

ベストアンサー

id:must-ard No.5

洋辛子回答回数311ベストアンサー獲得回数1132015/04/12 01:20:28

ポイント100pt

「あなたたちも仲間と支えあい、夢へ向かって励むのですよ」

○神出鬼没の白金さんを見ているとスイートの音吉さんを思い出すので、実は最重要人物なんじゃないかと密かに疑ってるGo!プリンセスプリキュア第10話感想です。
○カナタのヒントで新しいドレスアップキーが夢あふれる場所にあると判明しました。早速探す3人ですが、何か怪しい白金さんを追跡して見つけたローズガーデンがその場所でした。
○今回の話を通して、改めてプリキュアとして戦う理由を3人が強く決意したのかなと思いました。夢と未来が詰まった場所全体がノーブル学園で、ドレスアップキーが夢のある場所に集まるというのなら、世界観としてはかなりよくできているんじゃないかと思います。一方で、全部が学園内にあるのなら敵が一気に進行するかもしれなとか思いました。尾行のグラサン可愛かったです。
●一方で敵も追い詰められているのが印象的でした。なんだかんだけっこうなチャンスを与えてきましたが、ディスピア様はすごく厳しいんだなぁと思いました。
○あとは学生当時から既に天ノ川だったきららのお母さんは一体・・・。

id:Qamoonlight

結婚前から元々「天ノ川」姓で、入籍のときに妻側の姓をとったと解釈するのが自然ね。そうするだけの職業上の理由もあったと言えるのではないかしら?
離婚か死別の理由で旧姓に戻っていると言う可能性もあるけれど、私は妻側の姓をとった解釈をしたいわね。(「月影」は父の姓よ。「黄瀬」はどうだったかしら?)

2015/04/12 07:09:57

その他の回答(4件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数231ベストアンサー獲得回数252015/04/05 09:09:36

ポイント30pt

今回は4つ目のドレスアッキー探し!
白銀さん、なんかありそう
ぐらさんw
開いたw
ゆいちゃん着いてきてるしw
なんじゃこりゃー!
卒業生たちの夢?
あっ・・・・・・
ドレスアップキー?
最初の卒業生!?
f:id:meteo:20150405210005j:image
白銀さーん!!!!!!!!!!!!!
バラすの!?
ゆいちゃんが4人目の可能性大だなこりゃ
効かない!?
そうなるよな!
トリプルエレガント!
一気に3つもか!
f:id:meteo:20150405210001j:image
f:id:meteo:20150405205959j:image
f:id:meteo:20150405205958j:image
新アイテム!?
f:id:meteo:20150405212311j:image
次回はクローズさんが変身!?
え?もう退場する系?
f:id:meteo:20150405212308j:image
f:id:meteo:20150405210003j:image

id:Qamoonlight

エンディングの映像が少し変わったような気がするのは、私の間違いではなかったのかしら。

2015/04/12 05:07:37
id:tomatuariha No.2

戸松有葉回答回数11ベストアンサー獲得回数12015/04/05 10:02:42

ポイント100pt

ゆいちゃん便利&不憫全開な回でしたが、プリキュア正体バレして、今後どうなっていくのか気になりますね。それにしても尾行までするとは。よほど傷ついたのか、はるか好きすぎるのか。今回もいろいろ面白かったです。

ひとつ不満があるとすれば、ゆいちゃんには尾行時メガネ外してサングラスでお願いしたかったです。

id:Qamoonlight

なるほどねぇ。「サングラスでお願いしたかった」と言うのはユニークな観点だわ。「ゆいちゃんごめんね」とはるが言ったのは聞こえていたのだと思うから、傷つきはしていないと私は思うけれど、どうかしら。

2015/04/12 05:15:27
id:kokiri385 No.3

銀鱗回答回数60ベストアンサー獲得回数92015/04/08 20:50:10

ポイント40pt

ゆいちゃんとはるかの仲が、不穏な雰囲気。喧嘩になってしまわないかハラハラ見てました。
秘密の通路を抜けた先の薔薇園と風車小屋の景色は、秘密にしておくにはもったいないくらい美しかったですね。薔薇の名前を言い当てるはるかは、花のプリンセスらしくてとっても素敵でした。
三ついっぺんに見つかったドレスアップキー、新しいロッド(?)、三人の必殺技がいっぺんに見られたりと、おなかいっぱいな回でした。
クローズの追い詰められっぷりも凄かったですね、変身した姿、とっても楽しみです。新しいアイテムもありますし、これは来週、新しい技が見られるのでしょうか…

id:Qamoonlight

新しいアイテムはロッド(杖)なのかしらね。カナタ王子は(今回見つかった)ドレスアップキーについて「杖が反応した」と言っていたけれど、同種のものなのかしらね。

2015/04/12 05:25:51
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542015/04/11 12:41:54

ポイント30pt

今回はドレスアップキー探しの回。
ノーブル学園に秘密の隠し通路。規模の大きな学校ですね。
文字に書かれているだけでも夢なんだと、それなら敵は七夕の日を狙ったらたくさんの絶望を収穫できるじゃないかと思ったり。
強い意志(断定できないが)にドレスアップキーが反応したまでは良かったのですが、決め技がただの合わせ技なのは少し物足りなかったと思います。
ドレスアップキーはともかくプリキュアが同級生にばれたのはどうでもいいんかい!とツッコミを入れたくなりましたが。
決め技は、来週以降のお楽しみとしてとっておきます。

id:Qamoonlight

この回は見どころがいっぱいで楽しかったと思います。合わせ技の映像も、私にはむしろ佳所でした。

2015/04/12 06:56:27
id:must-ard No.5

洋辛子回答回数311ベストアンサー獲得回数1132015/04/12 01:20:28ここでベストアンサー

ポイント100pt

「あなたたちも仲間と支えあい、夢へ向かって励むのですよ」

○神出鬼没の白金さんを見ているとスイートの音吉さんを思い出すので、実は最重要人物なんじゃないかと密かに疑ってるGo!プリンセスプリキュア第10話感想です。
○カナタのヒントで新しいドレスアップキーが夢あふれる場所にあると判明しました。早速探す3人ですが、何か怪しい白金さんを追跡して見つけたローズガーデンがその場所でした。
○今回の話を通して、改めてプリキュアとして戦う理由を3人が強く決意したのかなと思いました。夢と未来が詰まった場所全体がノーブル学園で、ドレスアップキーが夢のある場所に集まるというのなら、世界観としてはかなりよくできているんじゃないかと思います。一方で、全部が学園内にあるのなら敵が一気に進行するかもしれなとか思いました。尾行のグラサン可愛かったです。
●一方で敵も追い詰められているのが印象的でした。なんだかんだけっこうなチャンスを与えてきましたが、ディスピア様はすごく厳しいんだなぁと思いました。
○あとは学生当時から既に天ノ川だったきららのお母さんは一体・・・。

id:Qamoonlight

結婚前から元々「天ノ川」姓で、入籍のときに妻側の姓をとったと解釈するのが自然ね。そうするだけの職業上の理由もあったと言えるのではないかしら?
離婚か死別の理由で旧姓に戻っていると言う可能性もあるけれど、私は妻側の姓をとった解釈をしたいわね。(「月影」は父の姓よ。「黄瀬」はどうだったかしら?)

2015/04/12 07:09:57

コメントはまだありません