クラウドサービス(ex. Dropbox)と連携させて使う、android用の音楽アプリを探しています

使用している端末(ワイモバイルのNexus 5)にSDカードスロットがないこともあり、クラウド上のストレージサービス(Dropbox か Google Drive)と連携させて音楽再生をしたいと思っています。再生はストリーミングではなく「Dropbox内にあるmp3ファイルを、Wi-fi環境化で端末に同期させておく」=「機内モードであっても再生できるように」といった形にしたいのですが、どういった手順で設定すればいいのでしょう? 有料アプリも含めて、おすすめの方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/05 15:47:12
  • 終了:2015/04/12 15:50:05

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552015/04/06 05:01:18

ポイント100pt

色々調べてみたのですが、こちらはどうでしょうか?
http://okini.bookmarks.jp/wp5/?p=2935

キャッシュに取り込んでくれるのでいったん聴き始めれば電波障害で途切れることはない。

beat – cloud & music player
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.stefanpledl.beat
また、こちらはどうでしょうか?
Google Play Music
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.music&feature=search_result

その他の回答(2件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/04/05 18:28:19

ポイント100pt

『JUST PLAYER』(ジャストプレイヤー)
http://www.tabroid.jp/app/multimedia/2014/02/jp.co.kayo.android.localplayer.html

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552015/04/06 05:01:18ここでベストアンサー

ポイント100pt

色々調べてみたのですが、こちらはどうでしょうか?
http://okini.bookmarks.jp/wp5/?p=2935

キャッシュに取り込んでくれるのでいったん聴き始めれば電波障害で途切れることはない。

beat – cloud & music player
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.stefanpledl.beat
また、こちらはどうでしょうか?
Google Play Music
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.music&feature=search_result

コメントはまだありません