匿名質問者

テナントビルの空室をオーナー側から、売り込みたいのですが、どうしたらいいですか?

以前も似たような質問をしました。http://q.hatena.ne.jp/1411175665
ご回答を元に一件テナントさんが成約しました。ありがとうございました。
引き続き質問させて下さい。

東京から各駅停車の私鉄で約1時間の郊外駅ロータリー前に、五階建てテナントビルを所有する親族がいます。各階約60㎡程です。

近日1Fの別テナントさんが経営悪化から退室なので入居は二室のみです。

周辺ビルには飲食店の入居が多いが、オーナーは風紀や油汚れなどの懸念から、できれば飲食は避けたいそうです。

そこでビル側から各業界に売り込みをしたいです。どんな方法が可能で効果的でしょうか。

過去に入居の美容室は業界紙に居抜きの告知を出し、経営譲渡をしましたので、そのような業界紙も考えてます。

オーナーは数年内に建物を売ろうかと思っているようです。

先々売るつもりであり、きちんとしたレストラン等であれば、飲食も良いと思うのですが、
各階がドライキッチンということで設備的に難しい面もあるそうです。

業界にお詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/04/13 09:40:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

あまり大したアイディアがなくて恐縮なのですが。

われわれ不動産業者がテナント情報をプッシュする時は、コンビニ飲食物販のフランチャイズ本部に直接売り込みをかけたりします。電話をかけて資料を送るような感じです。うるさい営業方法のように思えるかもしれないですが、同業他社跡なんかは意外とこれで決まったりします。
 あと思いつくのは、地域の商工会議所や商店会がホームページで空き店舗情報を掲載してたりしますのでそこにお願いしたり、市区町村でやってる創業支援事業の担当者にマッチングを相談してみたり、TMOがあるならそっちに相談してみたり、とかそういうことでしょうか。いろいろ考えてやってらっしゃるようなので、その辺の事は実施済みかもしれませんね。

匿名質問者

ありがとうございます! やはり、イロイロな業者の本部に資料を送ったりはされるものなのですね。公的サービスなどは発想がありませんでしたので、情報を掘ってみたいです。アイデアのご提供誠にありがたいです! 感謝いたします。

2015/04/06 12:58:00
匿名質問者

数日間、いろいろな不動産サイトや、テナントの可能性の有りそうな事業所に、メールを送っています。一件、好感触なところが早くも出てきたので、これからも続けていきたいと思います。公的機関も探しております。いろいろなアイデアありがとうございました!

2015/04/16 10:04:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません