OTGケーブル(ホスト機能対応)を探しています。 Add Star



microUSBのオス
microUSBのメス
がついたOTGケーブル(ホスト機能対応)を探しています。
タブレットにキーボードを付けるためですが、タブレットもmicroUSB、キーボー
ドもmicroUSBなのです。
で、OTGケーブルを愛大に入れないと認識されないとの事なのですが、
microUSBのオス、microUSBのメスのOTGが見つかりません。
私の探し方が悪いのでしょうか?
アマゾンなどで売っておりますでしょうか。リンクをお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/06 11:55:00
  • 終了:2015/04/06 16:09:44

ベストアンサー

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/04/06 12:19:25

ポイント100pt

よくあるUSBメス-microUSBオスの変換ケーブルで ホスト機能対応とわざわざ書かれているのはコネクタを変換しているからです。
microUSBメス-microUSBオスのケーブルは、延長ケーブルです。

延長ケーブルはそれぞれのピンをそのままつなぐのでホスト機能にも当然対応しています。

この質問を出したのは直接差しても認識しないからだと思いますが、OTGケーブルは機能を付け加えるものではなくて繋ぐものの機能を落とさないように接続しているだけです。
直接差して認識しないものが間にケーブルを挟んでも認識はしないです。


ちなみに、ひとつ前の http://q.hatena.ne.jp/1428284163 ですが、受け付け締め切り状態になっているだけで質問の終了はしていません。
キャンセルの操作をすればポイントは返却されますよ。

他1件のコメントを見る
id:gizmo5

その可能性は、かなり大きいと思います。

USB OTG は、つなぐ機器の両方が OTG に対応していることと、接続するケーブルが対応している必要があります。
また OTG に対応していることと、タブレットがキーボードを認識できるかどうかは、また別の話になります。

仮に両方のハードが対応していてケーブルに問題がある状況だったとしても、そのキーボードから延びているケーブルに、ケーブルを足しても状況は改善しないと思います。

2015/04/06 15:39:48
id:martytaka

よくわかりました。私も色々調べたら対応していない事が分かりました。諦めます。ありがとうございました。

2015/04/06 16:09:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません