匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Lavie LL370/LG1Tの電源アダプタが壊れてしまったので、購入を考えています。

純正品が高価なため、代わりに非純正品を購入したいのですが、あまり詳しくありません。
現在候補に挙がっている以下の二つのものから良いと思われるもの、もしくはまた別に適当なものがあれば、教えていただけませんか?


おそらく、下記のリンク先が純正品だと思います。
http://www.ebay.com/itm/GATEWAY-ADP-65HB-BB-N193-V85-R33030-POWER-SUPPLY-UK-DELTA-CHARGER-19V-3-42A-/300798375421

以下のものはワット数が大きいため、使用してよいのかわかりませんが、安価であることが魅力的です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000A2M8ZI

また、以下のものは出力は同じですが、値段が少々張ります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001LF3HJO

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/06 20:51:40
  • 終了:2015/04/07 12:46:07
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/04/07 00:47:36

すみません。二つ目(65W)は純正品のもの(60W)と出力が同じではありませんでした。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/07 05:11:44

純正品はたぶんこっちです。
http://121ware.com/product/option/adapter/pc-vp-wp102/
PC-VP-WP102(19V 4.74A)

http://www.necdirect.jp/shop/peripheral/01/20330/index.html
このページの他のアダプターを調べてみても、
LL370の文字は見つかりませんので。
http://121ware.com/product/option/adapter/pc-vp-wp133/
http://121ware.com/product/option/adapter/pc-vp-wp120/
http://121ware.com/product/option/adapter/pc-vp-bp48/


上の安いほうの製品ですが、製造元が動作を保障しているものの、
Amazonのレビュー9件中3件が発熱を指摘しており、
うち1件が故障したとも書いています。
https://www.diatec.co.jp/support/details/aclist/pls19n.html
PLS19N(19V アンペア不明)

下の方の製品は19V、3.42A、と規格が異なります。
4.74Aという同規格なのはACDC-NE1990BKという90Wの製品の方です。

しかし、PC-VP-WP102で検索すれば正規品が3700円弱から売っていますから、
下の方を選ぶなら純正品を買ったほうがいいとは思いますが。

匿名質問者

電源アダプタ本体裏面に書かれていた「PC-VP~」で始まるもので検索しましたら、純正品を見つけることができました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005NXUJR8

提示してくださったものとは異なりますが、適切な検索の方法を教えていただき、感謝しております。

2015/04/07 12:46:00

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/07 05:11:44ここでベストアンサー

純正品はたぶんこっちです。
http://121ware.com/product/option/adapter/pc-vp-wp102/
PC-VP-WP102(19V 4.74A)

http://www.necdirect.jp/shop/peripheral/01/20330/index.html
このページの他のアダプターを調べてみても、
LL370の文字は見つかりませんので。
http://121ware.com/product/option/adapter/pc-vp-wp133/
http://121ware.com/product/option/adapter/pc-vp-wp120/
http://121ware.com/product/option/adapter/pc-vp-bp48/


上の安いほうの製品ですが、製造元が動作を保障しているものの、
Amazonのレビュー9件中3件が発熱を指摘しており、
うち1件が故障したとも書いています。
https://www.diatec.co.jp/support/details/aclist/pls19n.html
PLS19N(19V アンペア不明)

下の方の製品は19V、3.42A、と規格が異なります。
4.74Aという同規格なのはACDC-NE1990BKという90Wの製品の方です。

しかし、PC-VP-WP102で検索すれば正規品が3700円弱から売っていますから、
下の方を選ぶなら純正品を買ったほうがいいとは思いますが。

匿名質問者

電源アダプタ本体裏面に書かれていた「PC-VP~」で始まるもので検索しましたら、純正品を見つけることができました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005NXUJR8

提示してくださったものとは異なりますが、適切な検索の方法を教えていただき、感謝しております。

2015/04/07 12:46:00

コメントはまだありません