1428431562 写真にある赤いロボットの名前を教えてください。

これは1982年ごろ撮影した写真です。
3体いるロボットのうち、一番右の赤いロボがお気に入りでした。

さて質問ですが、①は必須、②③もわかればお願いします。

【質問】
①この赤いロボの名前を教えてください。(必須)

②買えるサイト・お店・オークションがあれば教えてください。(優先度:中)

③真ん中のロボットもわかればついでにお願いします。(優先度:低)


ちなみに左のロボットは「超合金DX 太陽合体サンバルカン」だと思います。
回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/08 03:32:42
  • 終了:2015/04/09 18:03:19

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492015/04/08 20:22:13


タカトクトイスXボンバー電撃合身ビッグダイX



http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t410110482

たぶん、コレで合っていると思う。

他1件のコメントを見る
id:Numeric

すごい!!!!これです!!!
額のペケ、外れやすいんですかね。笑

ちなみに、どうやって調べたのでしょうか?
僕は画像検索でワードを変えながら地道に探してたんですが、
結局見つからずこちらで質問させていただきました。

そもそもの知識量の問題であればどうしようもありませんが、
良い方法があれば教えてください!

2015/04/09 18:02:50
id:miharaseihyou

ベストアンサーありがとうございます。
探したのはヤフオクだけですが、超合金のジャンルで片端から見ていっただけです。
ただし、中古品に限定しました。
斜め読みの要領で、模様を中心に赤いのだけ拾って見ていけば、それほど時間は掛かりませんでした。
ホビーショップではなくオークションに限定して探しました。
私の場合ディスプレイが大きいのとカーラーキャリブレーションしてるのが強みです。

2015/04/09 19:48:39

その他の回答(2件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数812ベストアンサー獲得回数832015/04/08 04:40:15

1 ダイケンゴーみたいです。

3 ゴッドマーズです。

id:Numeric

1は違いました。。が、
3は正解ですね!ありがとうございます!感謝!

2015/04/09 17:56:52
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4644ベストアンサー獲得回数8512015/04/08 05:05:57

買えるとすれば「まんだらけ」か「北原おもちゃ館」でしょう。

id:Numeric

やっぱりそのへんですよね。
ありがとうございます!

2015/04/09 17:57:12
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492015/04/08 20:22:13ここでベストアンサー


タカトクトイスXボンバー電撃合身ビッグダイX



http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t410110482

たぶん、コレで合っていると思う。

他1件のコメントを見る
id:Numeric

すごい!!!!これです!!!
額のペケ、外れやすいんですかね。笑

ちなみに、どうやって調べたのでしょうか?
僕は画像検索でワードを変えながら地道に探してたんですが、
結局見つからずこちらで質問させていただきました。

そもそもの知識量の問題であればどうしようもありませんが、
良い方法があれば教えてください!

2015/04/09 18:02:50
id:miharaseihyou

ベストアンサーありがとうございます。
探したのはヤフオクだけですが、超合金のジャンルで片端から見ていっただけです。
ただし、中古品に限定しました。
斜め読みの要領で、模様を中心に赤いのだけ拾って見ていけば、それほど時間は掛かりませんでした。
ホビーショップではなくオークションに限定して探しました。
私の場合ディスプレイが大きいのとカーラーキャリブレーションしてるのが強みです。

2015/04/09 19:48:39

コメントはまだありません