イヤホンで音楽を聴きたくてスマホ本体に刺してもに本体から曲が流れてきます。どうしたらいいでしょうか?

昨日から急にイヤホンで聴いてたのが本体から流れるようになりました
イヤホンの調子が悪いのかなとイヤホンの刺してる所をくるくる回したら直りました。でも、すぐに悪くなり回しても刺し直しても本体から流れるようになってしまいました。
ヘッドホンを刺しても本体から流れてしまいます。
イヤホンをウォークマンに刺すと聴けるのですが…本体が悪いのでしょうか?
イヤホンを刺す所をティッシュで突っ込んでくるくる回して拭いても無理でした。
イヤホンの刺すとこは銀の線ができてます。これのせいでしょうか?
今年初めウォークマンについてたイヤホンが壊れたので代わりに買ったものです。

スマホはSoftbankのAQUOS PHONE
イヤホンはSONYのステレオイヤーレシーバーです(品名でいいのでしょうか?)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2015/04/09 01:08:44
  • 終了:2015/04/16 01:10:03

回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4674ベストアンサー獲得回数8552015/04/09 01:19:53

接触が悪くなってます。
イヤホンの端子をよく磨く。(手の脂などもつかないように)
スマホ側のイヤホン穴にゴミが入ったのならショップでクリーニングしてもらう。(ティッシュは二度とやらなくてよい)
イヤホンを買い換える。の順で対処すればよいかとおもいます。

銀の線の意味がわかりませんが、イヤホンのコードの被覆がはがれたのなら、はっきりと故障、音がひどくわるくなるはずなのでかいかえたほうがいいです。

id:jan8

「イヤホンの刺すとこは銀の線ができてます」が怪しいですね。どういう状況なのか想像が及ばないです。

2015/04/09 22:08:20
id:hondakikusama

Softbankに行きました。
スマホのイヤホンの穴が悪くなってクリーニングしてもらっても駄目でしたので修理してもらうことにしました。
代替機がなかったので代替機がきたら電話しますとのことです。

分かりにくくてすみません…
「イヤホンの刺すとこは銀の線ができてます」はイヤホン刺すとこが元々金色なのに銀の線が薄くなってたと言うことです。

質問の回答・コメントありがとうございます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません