レーザープリンタを使っているのですが、代替トナーを使っても問題なく使える製品を探しています。

NECの5600Cを使っているのですが、2回ほど代替トナーを使うと調子が悪くなります。(トナー残量があるのに交換サインが出たりなど)
このプリンターは3台ほど購入しましたが、いずれも同じ症状が発生します。
ブラザーのDCP-9010CNを以前使っていましたが、こちらは4,5回ほどトナー交換できました。

代替トナーが比較的問題なく使えるプリンターの情報があればご紹介いただけますでしょうか。
「A4」「カラーレーザー」「低価格帯」が条件となります。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/09 13:24:42
  • 終了:2015/04/11 13:32:17

ベストアンサー

id:pente40 No.1

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/04/09 14:27:44

ポイント34pt

価格的に合うかわかりませんが、canon LBP9100cでリサイクルトナーを使用してますが、今のところ問題は出ていません。
印刷数は3、4万枚くらいだと思います。

ただ、どのメーカーも保証対象外になると思いますので、あくまでも自己責任ですけどね。

id:salvatore

ありがとうございます。検討対象に入れたいと思います。

2015/04/11 13:30:51

その他の回答(2件)

id:pente40 No.1

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/04/09 14:27:44ここでベストアンサー

ポイント34pt

価格的に合うかわかりませんが、canon LBP9100cでリサイクルトナーを使用してますが、今のところ問題は出ていません。
印刷数は3、4万枚くらいだと思います。

ただ、どのメーカーも保証対象外になると思いますので、あくまでも自己責任ですけどね。

id:salvatore

ありがとうございます。検討対象に入れたいと思います。

2015/04/11 13:30:51
id:blue_star22 No.2

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/04/10 00:10:16

ポイント33pt

brotherを使っていますが、問題ありません。
ただし、残量を検知する仕組みが三つほど使われており、それらを対処しないと機能しませんよ。機種によって異なります。NECでもちゃんとやれば動くと思います。

id:salvatore

トナーの残量があっても、残量無しなどとなることがありまして。残量検出問題は厄介ですね。

2015/04/11 13:31:43
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/04/10 09:11:23

ポイント33pt

ホワイトリストではなく、ブラックリストの方ですが、、、

IPSiO SP6220はリサイクルトナーを使った場合、トナーが半分程度残っていても残量なしの警告が出ることがあることがわかった。
http://www.yoshi-systemservice.com/computerservice_ricoh_ipsio_sp6220.htm

id:salvatore

ありがとうございます。この問題は付きまといますね。

2015/04/11 13:32:00

コメントはまだありません