今,auのiphone5を使っているのですが,simフリーのiphone6をappleストアで買ってきて,iphone5から抜いたauのsimカードをiphone6に入れたら,使えるようになりますでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/16 10:51:10
  • 終了:2015/04/17 09:12:05

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592015/04/16 11:03:23

ポイント90pt

使えるって、KDDI が言ってたようです。

アップルのスペシャルイベントでiPhone 6 / 6 Plusが発表されました。12日、KDDIはiPhone 6 の発売に関する記者説明会を開催。SIMロックフリーモデルを購入した場合について疑問点を確認しました。
  ...
auのiPhone 5 / 5s のユーザーがSIMロックフリー版のiPhone 6/6 Plusを購入して、au回線のフル機能(TD-LTE / CAなど)を使えるのか?
auのiPhone 5 / 5sを使っている人がそのnano SIMをApple Storeなどで販売するSIMロックフリーの端末で使う場合でも、auで契約・機種変更したiPhone 6 / 6Plusと同等にフルスペックの回線が利用できます。
 

アップルのSIMロックフリー iPhone 6 / 6 Plus、au SIMカードでフル機能利用可 - Engadget Japanese

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592015/04/16 11:03:23ここでベストアンサー

ポイント90pt

使えるって、KDDI が言ってたようです。

アップルのスペシャルイベントでiPhone 6 / 6 Plusが発表されました。12日、KDDIはiPhone 6 の発売に関する記者説明会を開催。SIMロックフリーモデルを購入した場合について疑問点を確認しました。
  ...
auのiPhone 5 / 5s のユーザーがSIMロックフリー版のiPhone 6/6 Plusを購入して、au回線のフル機能(TD-LTE / CAなど)を使えるのか?
auのiPhone 5 / 5sを使っている人がそのnano SIMをApple Storeなどで販売するSIMロックフリーの端末で使う場合でも、auで契約・機種変更したiPhone 6 / 6Plusと同等にフルスペックの回線が利用できます。
 

アップルのSIMロックフリー iPhone 6 / 6 Plus、au SIMカードでフル機能利用可 - Engadget Japanese
id:blue_star22 No.2

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/04/16 21:39:22

ポイント10pt

なります。

id:a-kuma3

f:id:a-kuma3:20120222012332j:image:w220
f:id:a-kuma3:20120222012813j:image:w220

2015/04/16 23:19:14