WIN7 のリカバリーの方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/17 08:13:11
  • 終了:2015/04/17 14:48:44

ベストアンサー

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022015/04/17 10:52:24

ポイント45pt

もしリカバリーCDなどがお手元にない場合はダウンロードすることも出来るようです。

http://tipstour.net/windows/3608
Windows7の修復をしたくてもリカバリディスクが手元にない場合…こっそりダウンロードしてみよう

追記(2015年3月)
どうやらここ最近、マイクロソフトは太っ腹にも公式からISOファイルをダウンロードできるページを開設してくれているようです。 公式なサービスなのでこっそりする必要もないですね、詳細を下記の記事にもまとめたので、こちらをどうぞ。


また写真付きでリカバリー方法を書かれている方がいましたのでお伝えしますね。
http://areda.blog9.fc2.com/blog-entry-1301.html
Windows7の再セットアップ(リカバリ)方法

その他の回答(2件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/04/17 08:41:22

ポイント25pt

現状がどのような状態かわかりませんが、現状、まだPCが動くものとして説明します。

パソコン初期化・リカバリーの方法

  1. パソコンに添付されているリカバリーCDから行う
  2. パソコンのHDDに内蔵されているリカバリー領域から行う(D to Dリカバリー)
  3. 自作パソコンでは、WindowsインストールCDを使用する

http://www.pc-master.jp/sousa/shokika.html

ついでに言いますと、CD/DVDドライブを持っていない場合でもUSBでも可能です。

Windows 7/8/8.1のインストールUSBメモリを作る(diskpart編)

DVDドライブを搭載しないPCにOSをインストールするには、インストール・イメージを格納したUSBメモリを利用すればよい。OS標準コマンドの「diskpart」を使ってインストールUSBメモリを作成する。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/20/news087.html

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022015/04/17 10:52:24ここでベストアンサー

ポイント45pt

もしリカバリーCDなどがお手元にない場合はダウンロードすることも出来るようです。

http://tipstour.net/windows/3608
Windows7の修復をしたくてもリカバリディスクが手元にない場合…こっそりダウンロードしてみよう

追記(2015年3月)
どうやらここ最近、マイクロソフトは太っ腹にも公式からISOファイルをダウンロードできるページを開設してくれているようです。 公式なサービスなのでこっそりする必要もないですね、詳細を下記の記事にもまとめたので、こちらをどうぞ。


また写真付きでリカバリー方法を書かれている方がいましたのでお伝えしますね。
http://areda.blog9.fc2.com/blog-entry-1301.html
Windows7の再セットアップ(リカバリ)方法

id:blue_star22 No.3

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/04/17 12:54:49

ポイント30pt

リカバリーというのは、ふつうはPCに付属している機能で、工場出荷状態にもどすことをいいます。PCによって方法がちがいます。マニュアルをご覧ください。

コメントはまだありません