webページを表示するだけのアプリを作りたいと思って、下記のサイトを参考にアプリを作ってみました。

http://www.objectivec-iphone.com/UIKit/UIWebView/UIWebView.html

しかし、コンパイルそのものは成功するものの、iOS Simulatorではローディング表示が続いて画面が真っ白なまま止まってしまいます。
コードを読んでも問題がありそうにも見えませんし、Xcode側では特にエラーが出ている様子もないので、問題の原因の手がかりがなく、どこをどう直せばいいのか見当が付きません。

お手数ですが何かわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/18 09:56:30
  • 終了:2015/04/18 10:40:50
id:n_maco2

すみません、書き忘れましたが、コードは参考URLに載っていたそのまんまです。まったく変更していません。

ベストアンサー

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数654ベストアンサー獲得回数2632015/04/18 10:21:23

ポイント100pt

http://qiita.com/tetsuo6666/items/0f30fffbfd312fe17220
セキュリティ関連の機能のために不具合が発生する場合があるようです。
エラーや警告が出てないか確認してみては。
あと http://www.google.comhttps://www.google.com にリダイレクトされるのでhttpsの方にしてみては。

id:n_maco2

ご回答ありがとうございます!!!
カスペルスキーをOFFにしてみたらあっさり動作しました。
なんともお恥ずかしいばかりです‥
その他のアドバイスもありがとうございます、ためしてみます!

2015/04/18 10:40:22

その他の回答(0件)

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数654ベストアンサー獲得回数2632015/04/18 10:21:23ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://qiita.com/tetsuo6666/items/0f30fffbfd312fe17220
セキュリティ関連の機能のために不具合が発生する場合があるようです。
エラーや警告が出てないか確認してみては。
あと http://www.google.comhttps://www.google.com にリダイレクトされるのでhttpsの方にしてみては。

id:n_maco2

ご回答ありがとうございます!!!
カスペルスキーをOFFにしてみたらあっさり動作しました。
なんともお恥ずかしいばかりです‥
その他のアドバイスもありがとうございます、ためしてみます!

2015/04/18 10:40:22

コメントはまだありません