「Go!プリンセスプリキュア」第12話の感想をお願いします。4/19放送の「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/04/19 07:58:41
  • 終了:2015/04/26 05:31:38

ベストアンサー

id:must-ard No.4

洋辛子回答回数311ベストアンサー獲得回数1132015/04/26 02:17:56

ポイント100pt

「夢はアイドルじゃなかったのかしら?」

●今回たまたまドーナツ型のジコチューだったので、キュアマーメイドのあの氷柱で貫く必殺技はなかなかにエグイと思いました。
○冒頭から前回の話の繋ぎでGo!プリンセスプリキュアチームにゆいちゃんが追加となりました。俗に云う誠司ポジションですね。おめでとうございます。
○兼ねてよりはるか、みなみ、きららの三人だけだとツッコミがいないので、不安だったのですが、ここで常識人なゆいちゃんがボケ倒す一行に振り回される姿を想像するといいなぁと思ってしまいました。4人目?はて。なんのことやら。
●今回はきららの社長から舞い込んできたテレビリポーターの仕事。歴代で言うとスイートの響と奏の喧嘩しながらのレポートを思いだました。テレビに移ろうと必死だったセイレーンも含めて。
●小物っぽいコメディアンアイドル志望のらんこ登場。プロ意識が高いっというより、自分の周りを下と見下しているような、ひと目見てわかりやすいキャラでした。
●きららが真面目にレポートする一方、段取り無視して暴走するらんこ。カメラマンも呆れていたので、日常茶飯事ではなさそうですが・・・。きららも怒るを通り越して呆れていましたね。
○ドーナツ対決!まさかのゆるキャラマラソンがテレ朝の企画っぽくて良かったと思います。らんこは燃え尽きるまでの流れが完全に芸人でした。
○乱入してきたシャットに戸惑われながらも夢を封じ込められてドーナツゼツボーグに。●マーメイドの必殺技で無事浄化。ちゃんと避難誘導していたゆいちゃんもいい仕事してましたね。
○個人回のテーマは個々の成長ですけど、らんこのインパクトが全部持って行ってしまったのでお腹いっぱいでした。

id:Qamoonlight

楽しい回だったわよね。私もとても良かったと思うわ。

2015/04/26 05:30:31

その他の回答(3件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数231ベストアンサー獲得回数252015/04/19 09:02:39

ポイント65pt

今回はきららちゃんTVデビュー!そしてなんか新キャラ
ゆいゆいw
釣られたw
クローズさん生きてる
プリンセスパーティー!
新キャラキター!
見えないwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと黙ってw
そのリボンなんなのw
亜久里かな?
リボン増えたしwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20150419204031j:image
微妙w
なにこれwwwwwwwwwwwwwwwww
燃え尽きたぜ
f:id:meteo:20150419204029j:image
え?
f:id:meteo:20150419204027j:image
どっちなのかはっきりしろw
ローズトルビヨン!
f:id:meteo:20150419204025j:image
フルムーンハミング!
f:id:meteo:20150419204213j:image
フローズンリップル!
f:id:meteo:20150419204022j:image
3年だったのかよ!
次回はついにあのバイオリン女現る!
f:id:meteo:20150419204211j:image

id:Qamoonlight

気になるわね。録画をもう1回観ないと。

2015/04/26 05:13:20
id:tomatuariha No.2

戸松有葉回答回数11ベストアンサー獲得回数12015/04/19 09:45:21

ポイント70pt

見所満載のギャグ回でしたねー。みなみもギャグにしっかり参加、ゼツボーグ側も参加と徹底していました。

きららとらんこの魅力が全面に押し出された回でしたが、忘れてはならないのは、ゆいちゃんです。ゆいちゃんの仲間化が必要だと早速わかりました。はるかへの細かいボケに対処できるのはゆいちゃんだけですから。

id:Qamoonlight

肩の力を抜いて見られるのが良かったかしらね。

2015/04/26 05:17:09
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542015/04/26 02:15:59

ポイント65pt

今回は、プリキュアとゼツボーグの戦いというより、新キャラときららさんとのギャグバトルみたいな感じでしたね。最後ドーナツレースで燃え尽きた所は、古いギャグを知っている人しか理解できない内容で(あしたのジョー)でスタッフの年齢層が分かるとこもまたおもしろかったです。
 新キャラ一条さんはアイドルというよりコメディアンの方が向いているのではないかと思ったり。
 ドーナツが美味そうで是非実際に販売して欲しいと思いました。
次回、とうとう敵も謎キャラがベールを脱ぐのか楽しみです。

id:Qamoonlight

あら、タイムリーね。5月に発売になるのよ。きららも大好きな「きららの夢ヶ浜名物ドーナッツ」5月下旬発売(予定)

2015/04/26 05:21:35
id:must-ard No.4

洋辛子回答回数311ベストアンサー獲得回数1132015/04/26 02:17:56ここでベストアンサー

ポイント100pt

「夢はアイドルじゃなかったのかしら?」

●今回たまたまドーナツ型のジコチューだったので、キュアマーメイドのあの氷柱で貫く必殺技はなかなかにエグイと思いました。
○冒頭から前回の話の繋ぎでGo!プリンセスプリキュアチームにゆいちゃんが追加となりました。俗に云う誠司ポジションですね。おめでとうございます。
○兼ねてよりはるか、みなみ、きららの三人だけだとツッコミがいないので、不安だったのですが、ここで常識人なゆいちゃんがボケ倒す一行に振り回される姿を想像するといいなぁと思ってしまいました。4人目?はて。なんのことやら。
●今回はきららの社長から舞い込んできたテレビリポーターの仕事。歴代で言うとスイートの響と奏の喧嘩しながらのレポートを思いだました。テレビに移ろうと必死だったセイレーンも含めて。
●小物っぽいコメディアンアイドル志望のらんこ登場。プロ意識が高いっというより、自分の周りを下と見下しているような、ひと目見てわかりやすいキャラでした。
●きららが真面目にレポートする一方、段取り無視して暴走するらんこ。カメラマンも呆れていたので、日常茶飯事ではなさそうですが・・・。きららも怒るを通り越して呆れていましたね。
○ドーナツ対決!まさかのゆるキャラマラソンがテレ朝の企画っぽくて良かったと思います。らんこは燃え尽きるまでの流れが完全に芸人でした。
○乱入してきたシャットに戸惑われながらも夢を封じ込められてドーナツゼツボーグに。●マーメイドの必殺技で無事浄化。ちゃんと避難誘導していたゆいちゃんもいい仕事してましたね。
○個人回のテーマは個々の成長ですけど、らんこのインパクトが全部持って行ってしまったのでお腹いっぱいでした。

id:Qamoonlight

楽しい回だったわよね。私もとても良かったと思うわ。

2015/04/26 05:30:31

コメントはまだありません