誰も知らないであろう雑学を教えて下さい。ジャンルは問いません。ボケ、ガセネタは控えてほしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/19 15:42:28
  • 終了:2015/04/25 15:20:37

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652015/04/19 17:06:19

ところであなたはその「他にだれも知らない雑学」を世界で唯一知る立場にたったとき
その真偽をどうやって確かめるつもりでしょうか。
 
それとも自力でたしかめずにだれかに言いふらしたくなるだけですか?
 
トラペゾヘドロン - Wikipedia

その他の回答(5件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652015/04/19 17:06:19ここでベストアンサー

ところであなたはその「他にだれも知らない雑学」を世界で唯一知る立場にたったとき
その真偽をどうやって確かめるつもりでしょうか。
 
それとも自力でたしかめずにだれかに言いふらしたくなるだけですか?
 
トラペゾヘドロン - Wikipedia

id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832015/04/19 18:30:50

作曲家のモーツァルトは
馬鹿だというイメージがあるみたいですけど、

彼の家の本棚には、
神学や哲学や、神話学や文化史や宗教学みたいな
難しい本が沢山ありました。

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4523ベストアンサー獲得回数5662015/04/19 20:49:42

あまり知られていない雑学の類なら有るが、ナポさんが言っているように証明が難しい上に誰も知らないなら教える事もできない。
例えば「千利休は実は大金持ちだった」とか「原発が破壊される前から私たちの周囲には多くの放射線物質があり、放射能濃度が変化しても健康に影響はない」とか実は周知の事実だったりする。
タブロイドページの類なら宇宙人に出会ったとか時間旅行したとか大統一理論が完成したとか色々ある。

id:MIYADO No.4

みやど回答回数376ベストアンサー獲得回数772015/04/20 11:25:41

特許公報を読みましょう。発明時においては他に誰も知らないはずです。といっても、実は周知の可能性がありますが、その場合は特許無効審判請求をしましょう。

id:AOblue

本当に申し訳ありません。説明が不十分でした。
「あなたの知っている雑学」を教えて頂きたいです。

id:MIYADO No.6

みやど回答回数376ベストアンサー獲得回数772015/04/21 11:24:06

どのようなことを教えてほしいのでしょうか。

知っている人は知っているが、初めて聞くとたいていの人はびっくりすることでしたら、「あなたの家が隣からもらい火しても、原則として隣人はあなたに賠償する必要はない」といったことはどうでしょうか。

  • id:miharaseihyou
    あまり知られていない雑学の類だったら答えやすかったんですけどね。
    ダイエットするときには筋トレしないと脂肪が減らずに筋肉が減る・・とか、クロロフォルムで失神させるのはほとんど不可能だ・・とか。
    実は腐るほど有る。