おすすめの枕を教えて下さい


漠然とした質問になります。睡眠や眠る前、起床時に快適感を得られる枕はどのようなものでしょうか。こだわるべきポイントも知りたいです。横になって起きているときに快適、睡眠中に快適(だったようだと起床時に感じられる)など。 pillowstand http://www.pillowstand.com/ というお店をみつけて、購入前に下調べしたいなと思い、質問しました。枕にこだわりがある方のご意見がいただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/21 00:09:19
  • 終了:2015/04/26 23:00:43
id:kitokitoki

良い夢みられそうなのも知りたいです

ベストアンサー

id:YoshinoSakura No.5

吉野サクラ回答回数42ベストアンサー獲得回数92015/04/26 22:28:53

ポイント80pt

私はテンピュールを長く使っています。
1個めが6~7年でへたってしまったので、今は2個めです。
柔らかくて、後頭部にフィットする感じが気持ちいいです。
私は横になって眠るタイプですが、違和感はありません。

ちょっとお高いですが、さまざまなサイズが用意されていて、自分の体にあったものを選べます。
私は、東急ハンズ内の特設コーナー(ベットとサンプル枕が用意されていて、実際に寝てみて具合を確かめられる)で買いました。

id:kitokitoki

テンピュール、twitter でも教わりました。試しに行こうと思います。
テンピュールか、pillowstand http://www.pillowstand.com/ の備長炭のどちらかにしようかなーと思っています。

2015/04/26 22:59:21

その他の回答(4件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/04/21 02:26:15

ポイント30pt

高さや硬さ、素材、季節などによって心地よいと思う枕は変わってきます。
これからの季節はそば殻の枕なんかがいいと思います。
坊主枕 唐草柄/そば殻の出し入れ簡単ファスナー付き/大型そばがら枕/男性に人気の枕です/薬品未使用・厳選そば殻使用/ /かざおかオリジナル・日本製/枕カバー付き
コシがあってサラッとしていた方が汗ばむ季節にはいいですし、畳のイグサの香りやそば殻の香りもスッキリと清涼感があって好きです。

id:kitokitoki

眠るときの香りって大切そうですね。

2015/04/26 22:55:37
id:kitokitoki

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:pente40 No.2

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/04/21 18:51:37

ポイント30pt

正式な名称がわから無いのですが、首の部分が盛り上がっていて首に密着するタイプが個人的にはベストです。
個人差や好みがあるでしょうが、これで肩こりがかなり解消されてきています。

こんな感じの物です。
参考になれば。



あと、そば殻は半年から一年くらいで取り替える必要があるそうですので、結構コストがかかるのがネックですね。

id:kitokitoki

たしかに首も密着している方が、自然な気がします。

2015/04/26 22:56:28
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572015/04/21 20:54:35

ポイント30pt

色々なタイプがありますが、あなたの身体に合ったものがベストです。
最近発売された少し変わった枕では、横向きに寝る人専用のものもあります。
上向きで寝る人が多いのではありますが、横向きの人もかなり多いという調査結果があります。
少し前には抱き枕が流行った事もあります。

頭の形や首との段差、身体全体の癖など、色々な要素があります。
測定する事もできますが、それが必ずしもベストではありません。
低反発のものでもポジションは固定されるので意外に融通が利きません。
実際に寝てみて選ばれる事をお勧めします。

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

一般的な「横向き対応」ではなく、「横向き専用」のマクラがあるって意味です。
肩と頭の段差は大きいので、専用になっちゃうと上向きには使えません。
はてな印のチョンが無いような形です。

2015/04/26 23:55:33
id:kitokitoki

専用ですね、了解です。

2015/04/26 23:57:35
id:zzman No.4

燕雀安知鴻鵠之志回答回数285ベストアンサー獲得回数362015/04/22 00:19:04

ポイント30pt

私はウッドチップを詰め物にした枕を愛用しております。
低反発素材の枕も使用したことはございますが寝返りが打ちづらいような気がいたしまして却って首や肩がこるようになってしまった経験がございます。

ウッドチップの枕は小さなサイコロのようなものを詰めたものと鉋屑を詰めたようなものの二種類ございますが私が使っておるのは鉋屑のようなものを詰めたタイプでございます。
こちらの商品を使っておるわけではございませんがこのようなタイプの枕でございます。

ロールチツプだけで枕を作りました - ウッドボーイ
http://wood.boy.jp/index.php?plugin=ref&page=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%84%E3%83%97%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E6%9E%95%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F&src=roll_021.jpg


ある程度の固さがあるものの方が首や肩がこらない感じがいたしますし仄かな気の香りが安眠にいざなってくれるように存じます。

id:kitokitoki

香り、気になってきました。

2015/04/26 22:57:59
id:YoshinoSakura No.5

吉野サクラ回答回数42ベストアンサー獲得回数92015/04/26 22:28:53ここでベストアンサー

ポイント80pt

私はテンピュールを長く使っています。
1個めが6~7年でへたってしまったので、今は2個めです。
柔らかくて、後頭部にフィットする感じが気持ちいいです。
私は横になって眠るタイプですが、違和感はありません。

ちょっとお高いですが、さまざまなサイズが用意されていて、自分の体にあったものを選べます。
私は、東急ハンズ内の特設コーナー(ベットとサンプル枕が用意されていて、実際に寝てみて具合を確かめられる)で買いました。

id:kitokitoki

テンピュール、twitter でも教わりました。試しに行こうと思います。
テンピュールか、pillowstand http://www.pillowstand.com/ の備長炭のどちらかにしようかなーと思っています。

2015/04/26 22:59:21

コメントはまだありません