匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

腐女子です。


私には兄がいます。ある日、その兄が仲の良い男友達とlineで喋っていたので、付き合えばいいのにと言ったら引かれ、
またまたある日友達にblってまじきもいと言われたので、BLを熱く語ると引かれました。
学校でも男子がいる前でBLの話しをすると、危ない奴としてレッテルを貼られました。しかも男の教師にもです。本を読んでいたら、男の先生にエロ小説(BL小説)かと言われました。「違いますよ」と言い返しました。まぁ、本当はBL小説なんですが。私が男子の前で話をしたのが悪い、けど
意外にもBL嫌いな人が多くてビックリです。仲間が作れないし、いない。
それが辛くて辛くて......
引かれるのに関しては私がよくないのは自分でも分かってます。
腐女子、辞めた方がいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/21 14:26:41
  • 終了:2015/04/22 22:24:59

ベストアンサー

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/22 11:29:59

ファンタジーとしてのBLと現実の同性愛を混同するのは全方向への迷惑行為です。
あなたはBL好きを名乗る資格もありません。
わたしはBL作品のなかに感動するほど好きなものがありますが、
現実と混同したような言動をとることはありません。
あなたのような見境のない人にBL好きとは名乗って欲しくない。
もしも小さい女の子がでてくる漫画が好きなおじさんが
「ねえおじさんといっしょに暮らそう?」などと適当な身の回りの子にいいだしたら
おそらく警察に通報されます。
あなたは女性で未成年である自分の立場に甘えて、つかまることはないとおもっているのかもしれませんが、現実と空想を混同している点で同じこと。
周りにとって、とても気持ち悪くて迷惑なことをやっています。
だれにでも伴侶を選ぶ権利があります。あなたに決めてよいことではありません。
男性同性愛者や、普通に女装しているだけの人でさえ、
「男とみれば見境がないんだろ?」という偏見をもたれてネタにされるのも
あなたのような考えの人がいるからです。
ちょうどいいからくっつけちゃえみたいなアホな考えを捨てなさい。
 
本当に迷惑だから、これからも混同しそうになるのなら
おっしゃるとおり腐女子は辞めてください。お願いします。

匿名質問者

私は相手の事を気にもせず、自分の意見を押し付けて、一方通行すぎました。
明日、迷惑をかけたみんなに謝りたいと思います。(許してくれるかどうかは別として)これからはしっかりと見境を持ち、BL好きと名乗りたいです。
なぜだか分からないですけど、夢から覚めたような?我に返ったような?ぴったりと今の気持ちに合う言葉が見当たらないですが、、、そんな感じです。
本当に本当にありがとうございます。

2015/04/22 22:24:08
匿名回答5号

周りに迷惑をかけない方法でBL作品を楽しむことができるようになったなら
BL好き仲間として歓迎します(上から目線ですみませんが)。
 
好きがわかってもらえないという不満がこじれる前に
ここで堂々ときいてくれてよかったですし、
ネットでこっそりとした好きを吐き出す程度の言動なら
あまり他人に迷惑はかけませんが、それでも
ネットでもしょっちゅう腐女子学級会や腐女子戦争がおきたりしてます。
今後とも多方面に気をつけて、わからなくなったら
だれかに尋ねてください。

2015/04/22 22:56:22

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/21 14:38:08

BLって何?

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

自分は女なのに、美少年同士のカップルの漫画が好きなんですね!
自己投影できないのに、異性の恋愛に関心があるなんて、どこが惹かれる要素なんだろう?

2015/04/21 22:39:47
匿名回答2号

自分は男性が好きで、
好きな男性キャラを二人見たいので
男同士のカップルを見る
という感じです。

2015/04/21 22:41:54
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/22 00:44:40

 40代半ばのBL全然ダメなおばさんです。

 自分の趣味が他の人も好きとは限らないのです。
 自分は梅干しが大の苦手ですが、梅干しおにぎりとか大好きっていう人や、梅紫蘇ご飯が大好きな人は沢山居ます。周囲から「おいしいから食べてみなさい!」と言われても、自分は苦手なのです。
 ですが、自分はこの世界から梅干しがなくなってしまえとは思いません。好きな人のために存在してほしいしと思っています。
 特定のモノが好きな人は、それが嫌いな人が存在することを予測して話をしたり行動して欲しいと思うのです。

 と言うことで、BL世界は自宅の自室のみで楽しみ、BLオンリーの同人誌即売会や、ネットなどで友達を作るのが良いのではないでしょうか。

 ちなみに、年寄りのお小言ですが……一部のBL本やコミックには性的表現があって年齢規制されていないと聞いています。オバサンとしては、未成年者が性的表現のあるBLを読むのはちょっと疑問に感じています。BL本に詳しい訳ではないのでどういう出版社が該当するものを出しているのか分かりませんが、学校には持って行かない方が良いかと思います。
 
 そういう事も含め、ご自身のBLライフを考え直してみてはいかがでしょうか。

id:Kaoru_A

匿名質問者

ありがとうございます。
少し考え直してみます

2015/04/22 22:06:10
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/22 08:29:28

あなたの課題は、仲間を見つけたいということでしょうか。同じような話題を共有し、会話できるような仲間が欲しいということですか。

それであれば、Mixiなどの匿名性が維持できそうなSNSでBL好きグループを見つける、同人誌販売をしている方などにどういう活動をしているか聞いてみるなどして情報収集したほうがいいのではないでしょうか。

BLとかよくわかりませんが、誰しも好きなジャンルなどはあると思います。
しかし、それを他人も同じように好きかどうかは別問題です。
特に性的な表現や同性愛、宗教などのテーマになると、どうしても受け入れられないひとのほうが多いと思います。

自分の趣味を継続したいのであれば、周りの家族、学校、社会とうまくやっていく方向を見つけることと、仲間を見つけること、それらを両立させることを念頭に置いたほうがいいと思います。

匿名質問者

ありがとうございます。

2015/04/22 22:06:50
匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/22 11:29:59ここでベストアンサー

ファンタジーとしてのBLと現実の同性愛を混同するのは全方向への迷惑行為です。
あなたはBL好きを名乗る資格もありません。
わたしはBL作品のなかに感動するほど好きなものがありますが、
現実と混同したような言動をとることはありません。
あなたのような見境のない人にBL好きとは名乗って欲しくない。
もしも小さい女の子がでてくる漫画が好きなおじさんが
「ねえおじさんといっしょに暮らそう?」などと適当な身の回りの子にいいだしたら
おそらく警察に通報されます。
あなたは女性で未成年である自分の立場に甘えて、つかまることはないとおもっているのかもしれませんが、現実と空想を混同している点で同じこと。
周りにとって、とても気持ち悪くて迷惑なことをやっています。
だれにでも伴侶を選ぶ権利があります。あなたに決めてよいことではありません。
男性同性愛者や、普通に女装しているだけの人でさえ、
「男とみれば見境がないんだろ?」という偏見をもたれてネタにされるのも
あなたのような考えの人がいるからです。
ちょうどいいからくっつけちゃえみたいなアホな考えを捨てなさい。
 
本当に迷惑だから、これからも混同しそうになるのなら
おっしゃるとおり腐女子は辞めてください。お願いします。

匿名質問者

私は相手の事を気にもせず、自分の意見を押し付けて、一方通行すぎました。
明日、迷惑をかけたみんなに謝りたいと思います。(許してくれるかどうかは別として)これからはしっかりと見境を持ち、BL好きと名乗りたいです。
なぜだか分からないですけど、夢から覚めたような?我に返ったような?ぴったりと今の気持ちに合う言葉が見当たらないですが、、、そんな感じです。
本当に本当にありがとうございます。

2015/04/22 22:24:08
匿名回答5号

周りに迷惑をかけない方法でBL作品を楽しむことができるようになったなら
BL好き仲間として歓迎します(上から目線ですみませんが)。
 
好きがわかってもらえないという不満がこじれる前に
ここで堂々ときいてくれてよかったですし、
ネットでこっそりとした好きを吐き出す程度の言動なら
あまり他人に迷惑はかけませんが、それでも
ネットでもしょっちゅう腐女子学級会や腐女子戦争がおきたりしてます。
今後とも多方面に気をつけて、わからなくなったら
だれかに尋ねてください。

2015/04/22 22:56:22

コメントはまだありません