最近、ブログを開設しました。過去の分も書こうと思っているのですが、遡って過去の日付で書く事は出来ないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/21 16:11:43
  • 終了:2015/04/25 16:15:05

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4507ベストアンサー獲得回数18702015/04/21 16:31:55

はてなブログの話で良いんでしょうか。

PC版のページでは、「編集オプション」というのがあって、そこで投稿日時を今日以外に設定することができます。
f:id:a-kuma3:20150421162826p:image

スマホ版のページでは「編集オプション」が見当たらないので、PC版のページからすることになります。




追記です。

スマホ版のページでは「編集オプション」が見当たらないので、PC版のページからすることになります。

訂正。
確認したのは、Android の標準ブラウザだったのですが、ブラウザ依存の不具合があるそうです(コメント欄を参照)。
Chrome で試してみたら、日時の設定が出てきました。
記事の下に「公開する」、「下書き保存する」の下にある「オプション」をタップすると、投稿日時を設定するところが開きます。
f:id:psne:20150419072241p:image:w300
スクリーンショットは拝借したものです。
ぼくのとこだと、ちょっと見た目が違う(サービスのシェアが最初からは表示されてない)んですが。

他3件のコメントを見る
id:psne

どういう訳か出ていませんね…

2015/04/21 16:53:01
id:ume30

大変分かりやすく助かりました^_^
丁寧にありがとうございました

2015/04/25 18:17:55

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4507ベストアンサー獲得回数18702015/04/21 16:31:55ここでベストアンサー

はてなブログの話で良いんでしょうか。

PC版のページでは、「編集オプション」というのがあって、そこで投稿日時を今日以外に設定することができます。
f:id:a-kuma3:20150421162826p:image

スマホ版のページでは「編集オプション」が見当たらないので、PC版のページからすることになります。




追記です。

スマホ版のページでは「編集オプション」が見当たらないので、PC版のページからすることになります。

訂正。
確認したのは、Android の標準ブラウザだったのですが、ブラウザ依存の不具合があるそうです(コメント欄を参照)。
Chrome で試してみたら、日時の設定が出てきました。
記事の下に「公開する」、「下書き保存する」の下にある「オプション」をタップすると、投稿日時を設定するところが開きます。
f:id:psne:20150419072241p:image:w300
スクリーンショットは拝借したものです。
ぼくのとこだと、ちょっと見た目が違う(サービスのシェアが最初からは表示されてない)んですが。

他3件のコメントを見る
id:psne

どういう訳か出ていませんね…

2015/04/21 16:53:01
id:ume30

大変分かりやすく助かりました^_^
丁寧にありがとうございました

2015/04/25 18:17:55
id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数818ベストアンサー獲得回数832015/04/21 21:04:04

アメーバブログでは、
編集の時に、
日付けを変えられますけど、

Yahoo!ブログでは、
最初に記事を書いた時間を、変えられないです。

コメントはまだありません