首の後ろの左側にしこりがあります。

明日病院に行きますが不安で...
大きさは1cmちょっとで痛みはありません。
硬さは柔らかめで動きます。
悪いものの可能性はありそうですか?またどんな病名が考えられますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/04/30 22:30:03

回答1件)

id:Sampo No.1

回答回数556ベストアンサー獲得回数104

ごく一般論になりますが丸っこい、柔らかい、動く、は良性腫瘍の特徴になります。

痛くないことも含めると一番ありそうな疾患名は脂肪腫ですかね。

• id:miharaseihyou
    たぶん普通に腫瘍だけど、良性か悪性かであなたの今後の人生が全く違ってくる。
    良性でも切除した方が良い場合もある。
  • id:Kaoru_A
     自分の経験談ですが、中学生(いまから30年以上前の事です)の頃、アテロームという、ニキビのちょっとでっかいのが首の裏側にできました。
     切開し、脂肪やウミがたまっている袋を取り出してチョットだけ縫っておしまいでした。
     痛みはなく、ただ、ぽっこしりたものが出来たって感じです。

明日病院とのことですし、病院で詳しく聞くのが良いと思いますヨ。お大事に……

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません