「Go!プリンセスプリキュア」第13話の感想をお願いします。4/26放送の「冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/04/26 08:19:36
  • 終了:2015/05/03 07:12:42

ベストアンサー

id:tomatuariha No.2

戸松有葉回答回数11ベストアンサー獲得回数12015/04/26 09:47:29

ポイント100pt

気高く尊く麗しく! トワイライト期待以上でした。でもあんなところで仮面つけてバイオリン弾いていたら、ハートキャッチなら「変な人!」言われてますね。

ドレスアップキーそっくりの黒鍵。そもそも鍵をかけるVS開けるという仕様でしたし、プリキュアとディスダークは何か関係ありそう。

シャットはクローズの二の舞ではないものの、「ディスピア→クローズ」から「トワイライト→シャット」に変わっただけの強化版で死にそうだと、今から楽しみです。

id:Qamoonlight

私も、仮面をつけているのに「きれいな人」と言うはるかの視点には共感できなかったの。ハートキャッチ出身だからかしらね。

2015/05/03 06:56:54

その他の回答(3件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数222ベストアンサー獲得回数242015/04/26 09:01:36

ポイント55pt

今回はバイオリン仮面ついに現る!
バイオリン仮面キター!
f:id:meteo:20150426203540j:image
修理w
パフたんなんか知ってそう
娘!?
なんかレジーナっぽい気が
仮面取ったー!
f:id:meteo:20150426203538j:image
シャットさんwwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20150426203537j:image
音楽がかっこいいんだが
プリンセスだから4人目になるだろうねきっと
なんかシャットさん、告白してフラれそうw
最後変わった
f:id:meteo:20150426203534j:image
次回は家族と再会!
はるはるの妹も登場!

id:Qamoonlight

確かにトワイライトとレジーナには「(敵方)ボスの娘」と言う共通項があるわね。考えてみると、ダークプリキュア(サバークの娘)やキュアミューズ(メフィストの娘)にも同じ共通項があるわね。ダークフォール(スプラッシュスター)の組織は家族みたいなものだったから、満や薫にも似たところがあるわね。

2015/05/03 06:52:22
id:tomatuariha No.2

戸松有葉回答回数11ベストアンサー獲得回数12015/04/26 09:47:29ここでベストアンサー

ポイント100pt

気高く尊く麗しく! トワイライト期待以上でした。でもあんなところで仮面つけてバイオリン弾いていたら、ハートキャッチなら「変な人!」言われてますね。

ドレスアップキーそっくりの黒鍵。そもそも鍵をかけるVS開けるという仕様でしたし、プリキュアとディスダークは何か関係ありそう。

シャットはクローズの二の舞ではないものの、「ディスピア→クローズ」から「トワイライト→シャット」に変わっただけの強化版で死にそうだと、今から楽しみです。

id:Qamoonlight

私も、仮面をつけているのに「きれいな人」と言うはるかの視点には共感できなかったの。ハートキャッチ出身だからかしらね。

2015/05/03 06:56:54
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数302ベストアンサー獲得回数1122015/04/28 13:58:21

ポイント90pt

「バイオリンは心を閉ざして弾くの。気高く、尊く、麗しく」

・結局トワイライト嬢がなぜ仮面を意味深に付けていたのか気になったまま答えはなさそうだなーと思ってるGo!プリンセスプリキュア第13話感想です。
・ふとはるかの前に現れた謎の仮面美少女。アバンのこのシーンはカナタ王子と出会ったシーンを連想させますね。個人的に感じていることですが、
GO!は世界観が幻想的で原作の東堂いづみ先生の作風が顕著に出ている作品だなーと思ったり思わなかったり。
・ボスの娘・息子が途中から強力キャラとして参戦するのは、シリーズでも割りとお馴染みの方ですが、そういうキャラほど、終盤で心を入れ替える場面があるので今から楽しみです。立ち位置的には初期のレジーナと同じですからねぇ。
・トワイライトが、はるか達の前にとり出したるは黒いドレスアップキー。プリキュアと対となる存在、ダークプリキュアとしてこの手の展開もお馴染みなので、とても楽しみだったのですが、見られたのはシャットさんの恍惚の表情だったので、思わず心を閉ざしてしまいそうになりました。
・ただ、あのキーを浄化してあげればきっと彼女も人間に戻って・・・という希望は捨てていないので、はるか達はぜひ頑張ってほしいですね。(何を)
・来週は春野ファミリーと聞いて色々わくわくしています。そういえば母の日父の日が近いのでそういうことでしょうか。
・あと、バイオリオンは今後の伏線になっていくんでしょうか。そこも見どころな気がします。

id:Qamoonlight

どれみたちの「ポロン」みたいに、大切にしている楽器がプリキュアとしての装備品になって玩具(商品)化される、、、と予想かしら?楽しみね。

2015/05/03 07:07:12
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542015/05/03 04:46:07

ポイント55pt

 バイオリンの世界はどういうものか分からないけど、心のぶれで音色が変わるのは理解できました。黒いプリンセス、今回は見れませんでしたが香水の色はやはり黒なのか?と想像しました。敵の香水も商品化されるのを見てみたいです。心を閉ざして弾くというのは、機械が演奏するのと同じなのかと。主人公はバイオオリンんの音色の善し悪しを判断する耳がないのは残念な所ですが・・・
 次回は、家族と触れ合えるパーティーお姉ちゃんらしいところを見せられるか楽しみです。

id:Qamoonlight

なるほどね、機械のように正確にと言うことになるのね。

2015/05/03 07:11:41

コメントはまだありません