匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

先日お菓子の外装で怪我をし、危ないなぁ、と感じたのでその会社に報告しておきました。

するとすぐに対応していただきました。
そのときに菓子折りを頂いたのですが、大手菓子メーカーなのに他社の菓子折りを持ってこられました。
そのようなことは当たり前なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/27 13:19:52
  • 終了:2015/05/04 13:20:03

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/27 22:59:38

自社の製品を流用すると色々言われる事もあります。
安くあげただの、自信過剰だの。

それに、そういうのは部門が違います。

しかも、自社製品はケース単位の販売ですので、1ケース丸ごとクレーム処理で使うのは苦しいでしょう。
半端になったら売りにくくなる。

匿名質問者

以前の違う会社だと自社商品を結構多く持ってきていただいたので。
返信ありがとうございます。

2015/05/02 11:20:48
匿名回答3号

製造が近いメーカーだと箱詰め前の製品を流用しやすい環境の処もあります。
会社が大きくなるほど融通が利かなくなる・・という傾向があります。
典型的なのがマックとかでしょう。

2015/05/02 20:02:17

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/27 16:49:37

また自社商品でクレームをつけられたら嫌だからではないでしょうか?
右から来たものを左へ受け流す、、、

匿名質問者

なんか腑に落ちないなぁと。。。

2015/04/27 21:09:53
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/27 22:59:38ここでベストアンサー

自社の製品を流用すると色々言われる事もあります。
安くあげただの、自信過剰だの。

それに、そういうのは部門が違います。

しかも、自社製品はケース単位の販売ですので、1ケース丸ごとクレーム処理で使うのは苦しいでしょう。
半端になったら売りにくくなる。

匿名質問者

以前の違う会社だと自社商品を結構多く持ってきていただいたので。
返信ありがとうございます。

2015/05/02 11:20:48
匿名回答3号

製造が近いメーカーだと箱詰め前の製品を流用しやすい環境の処もあります。
会社が大きくなるほど融通が利かなくなる・・という傾向があります。
典型的なのがマックとかでしょう。

2015/05/02 20:02:17
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/04/27 14:47:41
    自社のなんてタダでもってこられるだろ、となにか文句をいわれたのかもしれませんね。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/04/27 14:49:52
    まあ相手のキモチだけのものなので
    こちらから種類が気になると文句をつけてもしょうがないです。