Twitterについて。

Aさん、Bさん、Cさんがいて、
Aさんのアカウントは非公開です。
Aさんがタグで
「---だったらRT」
というツイートをして、
Aさんのフォロワーである、
BさんがそれをRTしたなら、
Bさんのフォロワーである、
Cさんはそのリツイートされた
Aさんのツイートを
見ることは出来るのでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/05/04 20:15:05

回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

Bさんは鍵アカウントであるAさんのツイートを普通の意味でのRT(リツイート)はすることができません(現在の公式機能では)。
もちろんAさんのアカウントを併記してコピペツイートをすることができ、Bさんが鍵をかけていなければCさんはそれをみることができます。
ただしAさんがコピペされたことについてBさんの行為をある種いやがらせだなとおもえば運営への通報やブロックをすることができます。
でもこの例ではそもそもAさんが鍵をかけているのに「~~だったらRT」などという遊びをしたのがおかしいので、通報はナンセンスだとおもわれるでしょうが。

id:svient No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数3

鍵を掛けているアカウントのツイートは公式リツイートはできないはずです。
つまり引用ツイート「非公式リツイート」ということですね?つまりは非公式RTをしてくれとも読み取れますね。

その他考えられるのは、-鍵アカウントの仕組みを理解できていない-か、-なんとなくやっていた-・・・ことです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません