匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

スマホサイズの安価なタブレットを探しています。


・Bluetooth付
・スマホサイズ
・Android 4~
・USBで充電
・1万円前後
のタブレットを探しています。(電話は不要です)

用途としては、寝るとき音楽を聴く(&充電をUSBでする)・Bluetoothでヘッドホンと接続して音楽を聴く・Playストアからゲームを少々落として使う、程度で多くの機能は不要です。

価格comでタブレットで探すと7インチのスマホよりちょっと大きいサイズからしか見当たりません。
上記条件に当てはまるような物はどう探せばよいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/27 20:20:48
  • 終了:2015/04/30 08:05:22

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/27 21:05:01

「小さなタブレット」ではなく「SIMフリーのスマホ」じゃダメなんですか?
例えばこういうの ↓
http://kakaku.com/item/K0000764980/

価格.comでSIMフリースマホを検索すれば沢山ありますよ。
http://kakaku.com/specsearch/3147/

他1件のコメントを見る
匿名質問者

返答ありがとうございます。

機能としてはSIMフリーのスマホで全然OKです。
「タブレットを買う」って考えしか思いつかなかっただけですw

ただ、SIMを刺さない事での弊害って無いのでしょうか?
もちろん、電話はかけられない・ショートメール系が使えない・wi-fiがある所しか通信できないってのは分かるのですが、それ以外に機能が使えない等の制限はありますか?
匿名回答3号さんの「アクティベーションにsimが一瞬必要かも」と言うのが制限ですよね?

もし、何もなければ安いSIMフリーのスマホか中古の型落ちスマホを購入しようと思います。
(型落ち中古スマホの方が格安スマホよりも画面が綺麗だったり、カバーなどが充実してるんじゃないかなと思ったんですけどどうでしょう…)

2015/04/28 00:29:52
匿名回答3号

simが必要なときにはガラケーから抜いて指すという荒技もありますし、BICなどの格安simもすぐかえるので、とりあえずsimなしで運用を初めてみたほうがいいのでは。
アプリによってsim認証が必要なものがあり、特にsmsつきsimがないとラインなどはうごきません。OTPはsmsなしsimでok。

2015/04/28 00:33:33

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/27 20:53:46スマートフォンから投稿

Androidの白ロムがほしいってことですか?
白ロムで検索すれば出てきますよ

匿名質問者

返答ありがとうございます。

その考え盲点でした!!

2015/04/28 00:22:18
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/27 21:05:01ここでベストアンサー

「小さなタブレット」ではなく「SIMフリーのスマホ」じゃダメなんですか?
例えばこういうの ↓
http://kakaku.com/item/K0000764980/

価格.comでSIMフリースマホを検索すれば沢山ありますよ。
http://kakaku.com/specsearch/3147/

他1件のコメントを見る
匿名質問者

返答ありがとうございます。

機能としてはSIMフリーのスマホで全然OKです。
「タブレットを買う」って考えしか思いつかなかっただけですw

ただ、SIMを刺さない事での弊害って無いのでしょうか?
もちろん、電話はかけられない・ショートメール系が使えない・wi-fiがある所しか通信できないってのは分かるのですが、それ以外に機能が使えない等の制限はありますか?
匿名回答3号さんの「アクティベーションにsimが一瞬必要かも」と言うのが制限ですよね?

もし、何もなければ安いSIMフリーのスマホか中古の型落ちスマホを購入しようと思います。
(型落ち中古スマホの方が格安スマホよりも画面が綺麗だったり、カバーなどが充実してるんじゃないかなと思ったんですけどどうでしょう…)

2015/04/28 00:29:52
匿名回答3号

simが必要なときにはガラケーから抜いて指すという荒技もありますし、BICなどの格安simもすぐかえるので、とりあえずsimなしで運用を初めてみたほうがいいのでは。
アプリによってsim認証が必要なものがあり、特にsmsつきsimがないとラインなどはうごきません。OTPはsmsなしsimでok。

2015/04/28 00:33:33
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/28 00:11:14

  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2015/04/28 11:32:52
    あくまでも大きさだけで3段階に分類しますからね。

    タブレット>ファブレット>スマホ

    スマホのサイズのタブレットという言い方はしないですね~