匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私はおかしいですか?

中学生の時、私はズバズバ人に物を言うタイプでした。ある日、男友達とLINEをしていて、
私は男友達には何も言わずお風呂に入ってしまいました。
お風呂から出てLINEを確認すると「 デブ 」「 無視かよ 」 と来ていました。
その時私は皆からこう思われていたんだと思いました。
それから人の目を気にするように(特に男)なって、性格も暗くなりました。今この人は私の事をウザイと思っているに違いない。この人は内心では私の事を嘲笑ってる。最近は仲の良い友人に対しても疑うようになりました。嫌われないようにと、「ごめんね、今うざかったでしょ。本当にごめん」などの発言も多くなり、この言葉さえもうざいと感じられているのではないかと思い始めています。
自分を変えよう変えようと思っても、あの言葉がフラッシュバックしてしまいます。人が怖いです。私をこんな風にした男友達を消しちゃえば楽になれますか?そんなの馬鹿な事だって分かってます。でもどうしたらいいのか分からないんです。
私はどうしたらいいですか?私はおかしいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/28 11:12:48
  • 終了:2015/04/30 12:44:52
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/04/28 11:34:45

ちなみに親に相談はしていません。言ったとしても、太っているあんたが悪いだとか、
人から恨みを買うような性格だったあんたが悪いと言われそうで相談できていません。

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/29 15:26:26スマートフォンから投稿

こんにちは。結論から言えば、おかしくありません。一歩大人になったのだと思います。中学時代ズバズバ人に物を言うタイプだったそうですが、いつまでもそれでは他人の気持ちに斟酌しない子供っぽい態度と言えます。大人というのは他人の存在を意識出来る人のことであって、他人の目に映る自己を気に出来る人の事です。あなたは普通の成長過程を通過中であるように見えます。この時期はきっと長く続くと私は思います。不安なまま成長するしかないのが普通の人。デブ 無視かよって書き込む人は成長が遅れているか普通以下だと思われます。正しい気の弱いひとは間違った気の強い人の犠牲者になりやすいので 用心してくださいね。

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/04/28 11:55:52

いや普通にふざけていっただけなので気にしないが正解です。
相手は、放置されて腹が立ったからホントにいないのか怒らせるようなことをいってみただけでしょう。
言われて腹がたったらみつけてすぐ相手にもウンコとか短気とかいってやればよかったのです。

日常生活で傷つくことはいっぱいあるでしょうが、
程度の小さいことはいちいち気にしていてもしょうがないです。
野良犬に吠えられたとおもって忘れてしまいましょう。
細かいことを気にするのは器が小さい人間です。
そのうち、道ですれ違いざまに舌打ちしてたら絶対私のことだとかおもったり
すれ違いざまに爆笑されたらきっと私のことあざ笑ってるとか思うようになったらリッパな病気です。

あとデブとか70キロを越えていないなら気にする必要はないです。
運動部にでも入れば痩せます。

匿名質問者

お答え頂きありがとうございます。
私は器の小さい人間なだけだったようです。

2015/04/28 12:05:27
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/04/28 12:49:22

歳をとっておばさんになると、デリカシーのかけらもない人間になる人も多いから、多少の羞恥心や自意識というのは、大人からすると必要だよなwと思います。

まっとうな大人になってください。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/04/29 00:55:18

「 デブ 」
→わるいかよ

「 無視かよ 」
→そうだよ

って返す。
悪意捏造したり増幅させたりしてはダメ。笑いに転じて福と為せ。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/04/29 15:26:26スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

こんにちは。結論から言えば、おかしくありません。一歩大人になったのだと思います。中学時代ズバズバ人に物を言うタイプだったそうですが、いつまでもそれでは他人の気持ちに斟酌しない子供っぽい態度と言えます。大人というのは他人の存在を意識出来る人のことであって、他人の目に映る自己を気に出来る人の事です。あなたは普通の成長過程を通過中であるように見えます。この時期はきっと長く続くと私は思います。不安なまま成長するしかないのが普通の人。デブ 無視かよって書き込む人は成長が遅れているか普通以下だと思われます。正しい気の弱いひとは間違った気の強い人の犠牲者になりやすいので 用心してくださいね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません