html上で指定した時間にだけjavascriptを実行する方法を教えてほしいです。

具体的には土耀・日曜の終日、平日の21時~8時までリダイレクトをかけるjavascriptをご教示いただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/29 15:02:28
  • 終了:2015/05/04 13:37:24

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242015/04/29 18:14:09

ポイント200pt

ロジックでリダイレクトをするかどうかを判定する例です。
id:psne さんのテーブルを使う方が柔軟性はあるような気はしますが、コードが直観的な方が修正がしやすいような気もします。
お好きな方をどうぞ。

(function() {
    var need_redirect = false;
    var today = new Date();
    var wday = today.getDay();      // 曜日: 日曜=0、月曜=1
    var hour = today.getHours();

    if (wday == 0 || wday == 6) {   // 曜日が日曜、もしくは土曜だったら
        need_redirect = true;
    } else if (hour <= 8 || 21 <= hour) {   // 8時前、もしくは 21時以降
        need_redirect = true;
    }

    if (need_redirect) {
        location.href = "...";      // リダイレクトしたい URL
    }
})();

曜日を取得する Date#getDay() の説明はこちら。
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Global_Objects/Date/getDay

id:kazuhiko11

ありがとうございます!
無事設定完了できました!助かりました!!

2015/05/04 13:36:57

その他の回答(3件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/04/29 15:31:58

.htaccessで対応するやり方
http://weblabo.oscasierra.net/apache-rewrite-3/

id:kazuhiko11

表題通りです。代替案は要りません。

2015/04/29 17:08:00
id:psne No.2

ぽけっとしすてむ回答回数501ベストアンサー獲得回数2762015/04/29 15:41:40

ポイント100pt

具体的には土耀・日曜の終日、平日の21時~8時までリダイレクトをかけるjavascriptをご教示いただければ幸いです。

平日の場合は2つの状態に分けて考えます。

  • 0時から8時まで(7時59分)
  • 21時から24時まで(23時59分)

1時間刻みで指定できるサンプルになります。
http://jsfiddle.net/psne/5aunexk4/1/

id:kazuhiko11

ありがとうございます!

2015/05/04 13:36:31
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242015/04/29 18:14:09ここでベストアンサー

ポイント200pt

ロジックでリダイレクトをするかどうかを判定する例です。
id:psne さんのテーブルを使う方が柔軟性はあるような気はしますが、コードが直観的な方が修正がしやすいような気もします。
お好きな方をどうぞ。

(function() {
    var need_redirect = false;
    var today = new Date();
    var wday = today.getDay();      // 曜日: 日曜=0、月曜=1
    var hour = today.getHours();

    if (wday == 0 || wday == 6) {   // 曜日が日曜、もしくは土曜だったら
        need_redirect = true;
    } else if (hour <= 8 || 21 <= hour) {   // 8時前、もしくは 21時以降
        need_redirect = true;
    }

    if (need_redirect) {
        location.href = "...";      // リダイレクトしたい URL
    }
})();

曜日を取得する Date#getDay() の説明はこちら。
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Global_Objects/Date/getDay

id:kazuhiko11

ありがとうございます!
無事設定完了できました!助かりました!!

2015/05/04 13:36:57
id:blue_star22 No.4

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/05/02 16:20:56

id:kazuhiko11

表題通りの回答をお願いします

2015/05/04 13:37:09

コメントはまだありません