ネットの地図で、A4の全面に印刷可能なサイトを探してます。

ヤフー地図も3分の2位の大きさになるし、マピヨンはA5位になるし、グーグルは字が薄いし。
何か良い方法はありますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/29 19:26:34
  • 終了:2015/05/04 14:37:15

ベストアンサー

id:dilutionist No.1

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512015/04/29 20:22:09

ポイント80pt

地理院地図なんかどうでしょう。

http://www.musashino-sangaku.com/chizuinsatsu.html

id:suzy-1

回答有難うございます。
PC詳しくないので判らないんですが、地図上の赤い建物の形は消せないのでしょうか?
基本的に来るまでのルート印刷をしたいので、赤い建物の形がなければかなりすっきりすると思うんです。

2015/04/30 07:34:21
id:dilutionist

おっと、あらためて地理院地図を見てみたら地理院地図のサイトがスマホ対応になってメニューの位置も変更されていましたね。
全画面印刷は右上の黒い「機能」ボタンから ツール > 印刷 > 用紙サイズ でA4横(高画質)などを選ぶようになっていました。
それで建物の赤い部分なんですが、残念ながら非表示にすることはできないです。

Googleマップについてはこんなサイトがあって地図の明度と彩度を変更できますが、「地名が薄い」のは対応できるかどうか?
グーグルマップを紙一杯にプリント『100%マッププリント』
あと有料ですがこんなソフトウェアもあるそうです。使ったことはないですがマピオンも使えるみたいですよ。
【レビュー】地図サイトの余計な部分を隠しつつ用紙いっぱいに印刷「地図印刷用ブラウザー」 - 窓の杜

2015/04/30 09:57:17

その他の回答(1件)

id:dilutionist No.1

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512015/04/29 20:22:09ここでベストアンサー

ポイント80pt

地理院地図なんかどうでしょう。

http://www.musashino-sangaku.com/chizuinsatsu.html

id:suzy-1

回答有難うございます。
PC詳しくないので判らないんですが、地図上の赤い建物の形は消せないのでしょうか?
基本的に来るまでのルート印刷をしたいので、赤い建物の形がなければかなりすっきりすると思うんです。

2015/04/30 07:34:21
id:dilutionist

おっと、あらためて地理院地図を見てみたら地理院地図のサイトがスマホ対応になってメニューの位置も変更されていましたね。
全画面印刷は右上の黒い「機能」ボタンから ツール > 印刷 > 用紙サイズ でA4横(高画質)などを選ぶようになっていました。
それで建物の赤い部分なんですが、残念ながら非表示にすることはできないです。

Googleマップについてはこんなサイトがあって地図の明度と彩度を変更できますが、「地名が薄い」のは対応できるかどうか?
グーグルマップを紙一杯にプリント『100%マッププリント』
あと有料ですがこんなソフトウェアもあるそうです。使ったことはないですがマピオンも使えるみたいですよ。
【レビュー】地図サイトの余計な部分を隠しつつ用紙いっぱいに印刷「地図印刷用ブラウザー」 - 窓の杜

2015/04/30 09:57:17
id:blue_star22 No.2

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/04/30 01:38:53

ポイント20pt

apiを使って地図画像を取得すればできます。

id:suzy-1

回答有難うございます。
すみません。どうすれば良いか判りません。

2015/04/30 07:35:33

コメントはまだありません