匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

寝る前には、水分を摂るべき?


寝ている間は汗をかきやすく、水分を失いやすいので寝る前に水分は摂ったほうが良い、とはよく聞く話ですが。
私は最近、寝る前に水分を摂ると寝始めて2・3時間ほどでトイレに行きたくなり目が覚めてしまい、それからしばらく眠れなくなってしまいます。
少し時間が経てばまた眠気も来るのですが、次の日に起きなければならない時間も決まっているため、何度かに分けて寝たのでは疲れが取れた気がしません。

そこでお聞きします。
寝る前の水分についてですが、
1、自分の体のためには、睡眠時間を多少削ることになっても水分を摂ったほうが良い?
2、多少体の水分が失われることになっても、ゆっくり眠るためには水分を摂らないほうが良い?
どちらが正しいのでしょうか、または他に何かアドバイスが有りましたらお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/02 22:11:47
  • 終了:2015/05/09 22:15:04

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/05/03 00:59:25

水分を取ることで起きてしまうなら、取らずに寝たほうが良いと思います。
起きてから水分を取ればOKです。

これから暑くなりますので、エアコン等で適度に涼しくし、
扇風機にあたりっぱなしにしない(水分が奪われすぎて危険)ことがおすすめです。

よく寝れると良いですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません