匿名質問者

ブラウザで勝手に出てくるフィッシング詐欺の「年次調査」?とかですけど、出ないようにするにはどうすれば?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/05/10 21:30:04
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/05/04 03:21:25

匿名回答一号様、すみませんです。

一応軽くググったりして調べてみたのですけど、3月初旬くらいから結構色々なブラウザで出るようになってるとかで、特に環境は書きませんでしたが、一応chromeです。一日一回くらいしか出ないので、どういう状況で出るのかよくわかりませんが、どうってこと無いリンクだと思うところを開こうとすると新しいタブで出るというか。どうなってるのかさっぱりわかりません。

もしかしたら、最近入れたadblock superって広告ブロックの拡張機能のせいなのかもしれませんがこれがないと鬱陶しい広告が出てしまうしなぁ…。

回答1件)

匿名回答2号 No.1

Windows 7で有害サイトのポップアップ広告が表示される場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014721

匿名質問者

回答有難うございます。
環境はしかし、Mac(OS-X)ときちんと書くべきでしたね。すみません。
しかし参考にしてchrome設定見てみると「全てのサイトのポップアップ表示を許可しない」にマークが入ってるんですよね…例外もなんにも入ってないし。
一体これってどうなってるんでしょう?
毎日必ず一回表示されます。表示タイミングは様々で例えば今日はYahoo!とかからニュースを見ようとするだけで表示されてしまいます。
色々ググっても対処方法はこれといってないようなので(再インストールとか復旧とかはありますが)。

2015/05/04 22:06:25
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/05/03 21:47:31
    「ブラウザで」ではなく、どのブラウザで出てくるのか、
    「勝手に」ではなく、どういう状況で出てくるのかを書かないと、
    回答はつきませんよ。

    私はほぼ毎日、PCでFirefoxでインターネットを使っていますが、
    「年次調査」などというものに遭遇したことはありません。
    今、ググって初めて知りました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません