匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

PC素人です、フォーマットのみのHDDの入ったPCにOSを入れる場合、OS本体のほかに、そのPCにあったドライバーが必要なんでしょうか?他にどういったものが必要なのでしょうか?

すべての、PCに使えるドライバーとかないのでしょうかね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/08 00:31:33
  • 終了:2015/05/08 23:16:57

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/05/08 15:38:08

最初の質問

windows95の時代はハードごとにフロッピーなりCDなりが付いていて、
デバイスドライバを別途インストールする必要に迫られる事も多々あったんだけど、
今は大抵、標準のドライバでそのまま動きます。
ただ、ゲームなどハードを酷使する用途では、
グラフィックボードのドライバで不具合が発生することもあるので、
ネット経由でメーカーサイトから最新のドライバを入手したり、
逆にドライバをアップデートしたら不具合が発生するようになった、
なんて事もあるので、そうした時には、
古いバージョンのドライバを入手したりといろいろあります。
要するに、不具合さえ感じなければ基本何もしなくてよいという事。


追加の質問

XPはもうとっくの昔にサポート終了してるので、
PCをスタンドアローン(ネット非接続)で使うのでなければ用いないほうが無難です。

必要なのはインストールディスクのみです。
といっても幾つか種類があるのでこのページを参考にするとよいかと。
http://pcinformation.info/package-oem-dsp.html

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/05/08 02:14:07

OSが多くの機器のドライバを最初から持っていますし、そうでなくても最低限動くドライバというものがOS側に含まれていますので、OSのみで動く所まで持っていける事が普通です。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/05/08 21:03:24

質問投稿したときに、エラーが出ていましたので、てっきり載ってないと思ってましたが、出てたのですね、メールが来ていましたので、ご回答ありがとうございます、、、、■なるほど、だとすれば、例えばWIN-XPのOSを空HDDに入れる場合、これだけあれば十分ですよ、と言うCDかDVDは、どんなものなんですか?
何しろ、OSを入れるの初めてなのでサッパリ分かりません

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/05/08 15:38:08ここでベストアンサー

最初の質問

windows95の時代はハードごとにフロッピーなりCDなりが付いていて、
デバイスドライバを別途インストールする必要に迫られる事も多々あったんだけど、
今は大抵、標準のドライバでそのまま動きます。
ただ、ゲームなどハードを酷使する用途では、
グラフィックボードのドライバで不具合が発生することもあるので、
ネット経由でメーカーサイトから最新のドライバを入手したり、
逆にドライバをアップデートしたら不具合が発生するようになった、
なんて事もあるので、そうした時には、
古いバージョンのドライバを入手したりといろいろあります。
要するに、不具合さえ感じなければ基本何もしなくてよいという事。


追加の質問

XPはもうとっくの昔にサポート終了してるので、
PCをスタンドアローン(ネット非接続)で使うのでなければ用いないほうが無難です。

必要なのはインストールディスクのみです。
といっても幾つか種類があるのでこのページを参考にするとよいかと。
http://pcinformation.info/package-oem-dsp.html

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/05/08 00:38:35
    一般的な構成の場合であれば、OSのインストールディスクにドライバーが含まれています。