1980年代か90年代はじめのモノマガジンのコラムで、時計ブランドのIWCについて、確か池で釣ったナマズの腹からIWCの古い時計が出てきて、IWCに問い合わせたら元の所有者が分かり、交換用の部品もあって、修理したら動いたみたいな逸話があったんですが、何年何月号がわかるでしょうか。モノクロ見開きで、時計特集号だった覚えがあります。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/09 18:22:02
  • 終了:2015/05/16 18:25:03

ベストアンサー

id:winbd No.2

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432015/05/16 10:29:17

ポイント100pt

見た記憶があります。
さすがに何月号かまでは覚えてないですが・・・
私が学生の頃だったのでおそらく1991年か1992年。

でもモノマガジンだったかな・・・?
そのエピソードを転用された別の雑誌だった可能性も。

id:kappei

1991~92年のバックナンバーを探してみます。

2015/05/16 22:23:41

その他の回答(1件)

id:blue_star22 No.1

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/05/12 18:39:38

それはウソだと思います。

id:kappei

感想文は学校で書いてください

2015/05/12 19:00:35
id:winbd No.2

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432015/05/16 10:29:17ここでベストアンサー

ポイント100pt

見た記憶があります。
さすがに何月号かまでは覚えてないですが・・・
私が学生の頃だったのでおそらく1991年か1992年。

でもモノマガジンだったかな・・・?
そのエピソードを転用された別の雑誌だった可能性も。

id:kappei

1991~92年のバックナンバーを探してみます。

2015/05/16 22:23:41

コメントはまだありません