匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ペンタブレット・intuosの替え芯について。


intuos comicを使用しています。
最初から付属していた芯が摩耗してきたので、替え芯の購入を考えています。
調べたら『共通替え芯』が出てきたのですが、intuosのcomicでも使えるのか不安で購入を迷っています。
どの種類の芯を購入すればいいのでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/10 14:23:12
  • 終了:2015/05/10 20:36:30

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/05/10 17:52:02


Wacom ペンタブレットオプション 替え芯 Intuos4用 標準芯 ブラック 5本入り ACK-20001
商品の名前が 『Wacom ペンタブレットオプション 替え芯 Intuos4用』 とありますが対応機種は Intuos Pro、Intuos4/5、Intuos pen、Intuos pen & touch、Intuos comic、Cintiq 13HD、Cintiq 22HD、Cintiq 22HD touch、Cintiq 24 HD、Cintiq 24 HD touch、Cintiq 21UX(DTK-2100)、STU-430/530、DTU-1031、Bamboo(CTL,CTH)、Cintiq Companion,Cintiq Companion Hybrid で使用できる標準的な替え芯となっています。

匿名質問者

ご丁寧にありがとうございます…! とても助かりました! ありがとうございました!

2015/05/10 20:34:10

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/05/10 17:52:02ここでベストアンサー


Wacom ペンタブレットオプション 替え芯 Intuos4用 標準芯 ブラック 5本入り ACK-20001
商品の名前が 『Wacom ペンタブレットオプション 替え芯 Intuos4用』 とありますが対応機種は Intuos Pro、Intuos4/5、Intuos pen、Intuos pen & touch、Intuos comic、Cintiq 13HD、Cintiq 22HD、Cintiq 22HD touch、Cintiq 24 HD、Cintiq 24 HD touch、Cintiq 21UX(DTK-2100)、STU-430/530、DTU-1031、Bamboo(CTL,CTH)、Cintiq Companion,Cintiq Companion Hybrid で使用できる標準的な替え芯となっています。

匿名質問者

ご丁寧にありがとうございます…! とても助かりました! ありがとうございました!

2015/05/10 20:34:10
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/05/10 20:32:40

共通芯については上の人を参照ください(つかえるようです)
http://tablet.wacom.co.jp/download/Bamboo_catalogue120904.pdf
の最終ページ左下によれば型番LP-170がつく筆圧芯(途中に小さなバネが入っていて、縮む)も使えるようです。
また固い書き味をご希望だとステンレス芯などを個人でつくって売っているひともいますよ。

匿名質問者

個人で芯を作ることもできるんですね……。
細かいところまで教えていただきありがとうございます! ありがとうございました!

2015/05/10 20:35:41

コメントはまだありません