匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

GoogleAppEngineについて質問します。

とあるスマホアプリをダウンロードし、起動させた際にGoogleAppEngineへの権限リクエスト?がありました。
質問なのですが、このリクエストは同意しても大丈夫なのでしょうか?また、GoogleAppEngineとは何でしょうか?
教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/10 21:56:06
  • 終了:2015/05/17 22:00:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/05/11 17:06:49

スマホアプリの開発は、GoogleのレンサバであるGAE(GoogleAppEngine)上で行われているケースがあります。
どんなデータをサーバ上に上げることを要求されているか、個人情報は大丈夫なのはかは知りませんが。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/05/11 18:45:38

サインインしたユーザーの情報は、 com.google.appengine.api.users.User オブジェクトとして取得できます。
 
このオブジェクトを通して取得できる情報は主に以下の情報です(この他はハッシュコードとかそういった情報)。
 
ニックネーム
メールアドレス
認証ドメイン
ユーザー ID
 
ニックネームは Google Account の表示名です。デフォルトではメールアドレスが設定されます。名前についてはここまでしか取得できません。本名は取得できません。 もし名前(本名)が必要ならばアプリケーション側でそうした情報を追加で取得する必要があります。
 
メールアドレスは Google Account への登録メールアドレスです。Google Account の登録時にメールアドレスの確認が行われます。
 
認証ドメインは Google Account による認証が行われた時には "gmail.com" という文字列が入ります。ユーザー ID はこのオブジェクトを一意に識別する ID が文字列として入ります。

Google アカウントを利用したユーザー認証 - Google App Engine 入門

ということなので、管理者にメールアドレスやアカウントのニックネームを知られたくないならやめたほうがいいでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません