http://rssc.dokoda.jp(RSSに対応していないサイトでもRSSを発信できるツール)を自分のサイトで利用しています。

サイトはホームページビルダーで作っていて、更新してアップした瞬間はRSSリーダーで読み込むと正しい時間になっているのですが、何分か経つと9時間前の時刻に修正されてしまいます。
RSS情報をリンクしていただいているサイトにも9時間前に書いたことになって表示されています。
http://rssc.dokoda.jpには連絡先が無いので、何かこちら側で修正出来ることがあれば教えてください。(たとえば、HTMLに何か加えるとか、変更するとか)
サイト⇒http://saionji.net/
RSS⇒http://rssc.dokoda.jp/r/4b8f5c6be45653701cd89ce6460a8cd8/http/saionji.net/

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/13 11:06:01
  • 終了:2015/05/14 01:00:27

ベストアンサー

id:fatena No.2

suinger回答回数126ベストアンサー獲得回数262015/05/13 15:17:12

ポイント400pt

問題ないと思います。
RSSの時刻がUTCで表示されているだけかと。
RSS feedの投稿時刻は UTC で出力される仕様なので日本のローカル時刻とは異なっていて正しいです。RSSリーダーにおいて任意のローカル時間に変換されて表示されるはずです。

▼RSSのpubDateが-9時間ずれる
https://ja.forums.wordpress.org/topic/4556
▼UTC 協定世界時とは
http://www.localtime.jp/utc-gmt/

他1件のコメントを見る
id:fatena

なるほど。saionjimireiさんのサイト自身のtimezone変更を試してみてはどうでしょうか。(UTC、UTC-9、UTC+9など)

Perlでのタイムゾーン変更参考
http://ucwd.jp/blog/634

PHP且つWordpressでの変更参考
https://ja.forums.wordpress.org/topic/4395

2015/05/13 18:36:43
id:saionjimirei

ありがとうございます。やってみます。

2015/05/13 19:48:00

その他の回答(1件)

id:blue_star22 No.1

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/05/13 14:45:10

ポイント100pt

そのサイトは当初こそ取得できるんですが、しばらく経つと取得できなくなることが多いので、どっちにしろあんまり役に立たないです。

id:saionjimirei

お返事ありがとうございます。確かによく落ちますね。
しかしながら部分で指定できるツールがここくらいしかないので、
ありがたく使わせてもらっています。

2015/05/13 15:26:23
id:fatena No.2

suinger回答回数126ベストアンサー獲得回数262015/05/13 15:17:12ここでベストアンサー

ポイント400pt

問題ないと思います。
RSSの時刻がUTCで表示されているだけかと。
RSS feedの投稿時刻は UTC で出力される仕様なので日本のローカル時刻とは異なっていて正しいです。RSSリーダーにおいて任意のローカル時間に変換されて表示されるはずです。

▼RSSのpubDateが-9時間ずれる
https://ja.forums.wordpress.org/topic/4556
▼UTC 協定世界時とは
http://www.localtime.jp/utc-gmt/

他1件のコメントを見る
id:fatena

なるほど。saionjimireiさんのサイト自身のtimezone変更を試してみてはどうでしょうか。(UTC、UTC-9、UTC+9など)

Perlでのタイムゾーン変更参考
http://ucwd.jp/blog/634

PHP且つWordpressでの変更参考
https://ja.forums.wordpress.org/topic/4395

2015/05/13 18:36:43
id:saionjimirei

ありがとうございます。やってみます。

2015/05/13 19:48:00

コメントはまだありません