修理から帰ってきたNexus7(2013)LTE版にGoogleアカウントを認識させようと、Gmailアドレスを入力したところ、エラーで跳ね返されました。PCや他のタブレットでは問題無くログインできています。ちなみに2段階認証は外しています。ASUSサポートに聞いてもはっきりせず、Googleサポートでも情報が見つからなかったので、こちらに質問させていただきます。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/13 11:35:30
  • 終了:2015/05/13 15:45:37

ベストアンサー

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772015/05/13 13:38:33

ポイント350pt

2013年版のNexus 7だけ問題が発生している

http://sumahoinfo.com/nexus7-android502-lte-doesnt-work

一部では「Google Play開発者サービス」を最新のバージョンにアップデートをしたら改善したという例もあるようです。

Nexus 7のLTE版ユーザーの多くは格安SIMのデータ通信プランを利用していると思われますが、ひょっとするとOSアップデートでAPN設定が変更、もしくはリセットされてしまっている可能性もあります。
こういった場合は再設定をすればおそらく問題なく通信ができるようになると思われるので、まずは、データ周りの設定の再確認をお勧めします。

id:ec7300

ご回答頂きありがとうございます。
ご記入の内容に沿って、APN設定をやり直したところ、
アカウント認証を行うことができました。
大変助かりました。
感謝致します。

2015/05/13 15:44:23

その他の回答(2件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772015/05/13 13:38:33ここでベストアンサー

ポイント350pt

2013年版のNexus 7だけ問題が発生している

http://sumahoinfo.com/nexus7-android502-lte-doesnt-work

一部では「Google Play開発者サービス」を最新のバージョンにアップデートをしたら改善したという例もあるようです。

Nexus 7のLTE版ユーザーの多くは格安SIMのデータ通信プランを利用していると思われますが、ひょっとするとOSアップデートでAPN設定が変更、もしくはリセットされてしまっている可能性もあります。
こういった場合は再設定をすればおそらく問題なく通信ができるようになると思われるので、まずは、データ周りの設定の再確認をお勧めします。

id:ec7300

ご回答頂きありがとうございます。
ご記入の内容に沿って、APN設定をやり直したところ、
アカウント認証を行うことができました。
大変助かりました。
感謝致します。

2015/05/13 15:44:23
id:blue_star22 No.2

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/05/13 14:41:38

初期状態に戻せばどうでしょうか?

id:ec7300

ASUSサポートにもそうアドバイスされ、2度試したのですが、状況は変わらずでした…。

2015/05/13 14:49:30
id:fatena No.3

suinger回答回数126ベストアンサー獲得回数262015/05/13 14:59:39

ポイント150pt

別のwifi環境で試してみてください。
(会社wifi、コンビニwifiなど)

LAN内のIPアドレスが競合している可能性があります。
(Wifiアンテナマークは正常表示されていても、IPアドレスが駄目な場合です)

以下、同様のお悩みにて解決した事例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566386/SortID=18609748/
====
○ウェブサイトは問題なく見ることができています。
扇形のアンテナ(?)もフルになっています。
○既存のgoogleアカウントでは2段階認証はoffにしています。
○新しいアカウントの作成でもエラーがでます。
○自宅Wi-Fiにて,iphone・他のタブレット(googleアカウント登録済み)は問題なく使用できています。
PCは有線で使用しています。

本日コンビニのWi-Fiで試したところ,問題なくアカウント登録できました。
ユーザーの追加をしてみましたが,自宅ではやっぱりエラーでした。
自宅の環境のみダメみたいです。
====

こちらで解決しますように(願)

id:ec7300

ご回答頂きありがとうございます。
LTE回線の設定やり直しで解決することができました。
今後、何かあったときの為に上記の方法も控えておきます。
ありがとうございました。

2015/05/13 15:42:34

コメントはまだありません