【はてなダイアリー】記事Bをアップしたら、直前に投稿した記事Aが消えました。

消えた記事Aを再アップしたら、記事Aが載せられた代わりに記事Bが消えました。

気になること
・記事Aを投稿した後、十五分ほど間を空いてから記事Bアップした
・PHPコード(>|php|でくくったもの)を長々と載せてた
・コードと画像以外の文章が少なめだった
・その後、全く関係のない内容を載せてみたが何も消えることなくアップできた

以上より…
コードが似てるから内容も似てると思われた?
コード(>|php|タグ)は文字としてカウントされないから内容が少ないと判断された?

と考えられるのですが、
もしそうならば、コード全部載せは控えて、文章はある程度記した方がいいということでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/16 10:46:56
  • 終了:2015/05/16 20:55:42

ベストアンサー

id:e_p_i No.1

e_p_i回答回数101ベストアンサー獲得回数112015/05/16 11:11:42

その日のエントリと記事のエントリを勘違いして、新しい記事を投稿するつもりでその日の他エントリを消してしまったとか?

id:shuukatsuchan

お返事が遅れて申しわけありません。
先ほど、投稿された記事Bを見ていた所、記事Bの終わりから記事Aが続いていました。
記事Bのphpコードの中に、記事Aが潜り込んでいた形です。
記事Bをよくみたら、ソースコード閉じが||<でなく、<||になっていました。
そこを訂正して投稿したところ、ちゃんと投稿できるようになりました。
おまぬけなことにお付き合い頂いてしまい、心苦しいですが、無事解決できました。
ありがとうございました。

2015/05/16 20:30:15

その他の回答(1件)

id:e_p_i No.1

e_p_i回答回数101ベストアンサー獲得回数112015/05/16 11:11:42ここでベストアンサー

その日のエントリと記事のエントリを勘違いして、新しい記事を投稿するつもりでその日の他エントリを消してしまったとか?

id:shuukatsuchan

お返事が遅れて申しわけありません。
先ほど、投稿された記事Bを見ていた所、記事Bの終わりから記事Aが続いていました。
記事Bのphpコードの中に、記事Aが潜り込んでいた形です。
記事Bをよくみたら、ソースコード閉じが||<でなく、<||になっていました。
そこを訂正して投稿したところ、ちゃんと投稿できるようになりました。
おまぬけなことにお付き合い頂いてしまい、心苦しいですが、無事解決できました。
ありがとうございました。

2015/05/16 20:30:15
id:shuukatsuchan

修正してたら言葉が足りなくなってました

>以上より…
>コードが似てるから内容も似てると思われスパム認定された?
>もしやコード(>|php|タグ)は文字としてカウントされない?だから内容が極端に少ないと判断されスパム認定に?

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612015/05/16 17:21:46

はてなダイアリの投稿直後の画面は、
「ダイアリのトップページ」
ではなく
「たった今投稿した記事のみを全文表示した画面」
なのですよ。
まずはトップページへのリンク(タイトル)をおして
同一日付に似た記事が二つならんでいないか確認を。


=========
ダイアリは古いので、
仮にスパム認定されたとしても無言で消えることはないです。
普通は通知がきますが、
登録したメアドにもおそらくスパム認定の通知メールは来ていないとおもいます。
(100%確実にくるものでもないので困りますが…)
 
トップに飛んでもなにもないのなら、1番回答者のいうように、
同一日の同一エントリに対して、
編集合戦を(自分で)してしまったのではないでしょうか。
わざとアップする日付をずらしても片方が消えるのでしょうか。
 
スパムとしてではなく
「同一日の同一投稿だからダブルクリックなどで重複投稿が発生したのだろう。片方を排除しよう」と
判定されてしまったと思われるかもしれませんがダイアリの古いシステムでそこまではやってなかったはずです。……が、最近はマジスパム多いので導入したのかも知れません。
 
全部検討してもダメならもういちどご相談ください。
 
しゅうかつ中でしょうか、がんばれ~~ノシ

id:shuukatsuchan

お返事が遅れて申しわけありません。
スパム認定されても普通はメールが来るのですね。初めて知りました。

先ほど、投稿された記事Bを見ていた所、記事Bの終わりから記事Aが続いていることがわかりました。
記事Bのphpコードの中に、記事Aが潜り込んでいた形です。
記事Bをよくみたら、ソースコード閉じが||<でなく、<||になっていました。
訂正して投稿してみたら、ちゃんと投稿できるようになりました。
おまぬけなことにお付き合い頂いてしまい、心苦しいですが、無事解決できました。

名前がわかりやすかったですねw
ありがとうございました。

2015/05/16 20:54:01

コメントはまだありません