周りがうるさいときの勉強方法を教えて下さい

最近弟が反抗期で毎日親と言い争いになってうるさいです!
さらに、父は僕の勉強部屋の隣で大きな音でテレビを見ていますし注意しても全く静かにしてくれません!
どっか出かけて勉強しようかと思っても近くに公民館や図書館がありません
どうしたら周りがうるさい環境でも集中して勉強できますか??
テストも近いうちにあるので教えて下さぁぁい!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/16 13:42:23
  • 終了:2015/05/20 18:36:34

ベストアンサー

id:fatena No.2

suinger回答回数126ベストアンサー獲得回数262015/05/16 16:19:18スマートフォンから投稿

勉強時間帯をずらす。
家族がうるさい時間に睡眠をとる。

例えば、夕ご飯食べてお風呂入って20時から2時まで睡眠をとる。2時から6時まで勉強。そして勉強した記憶定着のため6時から7時30分の90分寝る。など。

id:raizin-h64

なるほど!ありがとうございます

2015/05/20 18:37:02

その他の回答(3件)

id:e_p_i No.1

e_p_i回答回数101ベストアンサー獲得回数112015/05/16 13:59:04

イヤーマフでもどうぞ。
PELTOR X5Aを米Amazon.comで購入するのがおすすめ。

id:raizin-h64

また勉強中音楽聴いたらイライラするのでその方法は除外して下さい

id:fatena No.2

suinger回答回数126ベストアンサー獲得回数262015/05/16 16:19:18スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

勉強時間帯をずらす。
家族がうるさい時間に睡眠をとる。

例えば、夕ご飯食べてお風呂入って20時から2時まで睡眠をとる。2時から6時まで勉強。そして勉強した記憶定着のため6時から7時30分の90分寝る。など。

id:raizin-h64

なるほど!ありがとうございます

2015/05/20 18:37:02
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712015/05/16 17:15:04

耳せんをしましょう。
ティッシュをちぎって固めに丸めて耳につめるだけでもけっこう楽になります。
(あとで取り出せなくなるほどぎゅうぎゅうにつめないように気をつけて)
うるさいと口でいっても伝わらないのですからしょうがない。
もし親にバレても叱られるどころか逆ギレしてやりましょう。

id:gm91 No.4

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912015/05/16 23:58:13

学校の勉強は学校ですることですね。
1時間くらいでいいので早めに登校するとか、居残って復習してから帰るとか。

コメントはまだありません