Googleカレンダーとgoogleアカウントについて質問です。

現在、個人的にスマホとPCでgoogleカレンダーを使用していますが、
同じメールアドレスでログインしているにも関わらず、
PCで予定を作成した場合とスマホで作成した場合で扱いが違ってしまいます。

PCでログインすると、右上のアカウントの名前は「aaさん」と表示され、abc@abc.jpというアカウント情報になっています。
ですが、スマホで予定を作成し、PCで見ると「作成者abc@abc.jp」とメールアドレスだけ表示され、さらに「参加しますか?」という質問が表示されます。
私は単純に同じアカウントで使用したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
youtubeかgoogle+が関係していると思いますが、よくわかりません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/16 15:52:46
  • 終了:2015/05/17 12:36:00

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4554ベストアンサー獲得回数8442015/05/16 16:07:40

ポイント100pt

スマホではきちんとabcさんとしてログインできていますが、
PCからはまだログインできていない(ヒモ付けもできていない)ため他人であるabcさんのカレンダーを、タダでのぞき見させてもらっている立場になっているのでしょう。
PCでもグーグルにログインしてください。グーグルプラスはとりあえず関係ないので、Gmail(スマホでつくった筈です)からログインすれば十分だとおもいます。というか、.jpという(gmail以外の)ドメインからログインする方法は私は知りませんけど、ホントにgmail以外の表示が出るんですか。

id:mintan

Googleアカウント自体は手持ちのメールアドレスでも作成できますよ。
gmailを使うためにはgmailドメインのメールアドレスが必要ですが、
これは後付けで追加することもできます。

2015/05/16 18:24:34

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4554ベストアンサー獲得回数8442015/05/16 16:07:40ここでベストアンサー

ポイント100pt

スマホではきちんとabcさんとしてログインできていますが、
PCからはまだログインできていない(ヒモ付けもできていない)ため他人であるabcさんのカレンダーを、タダでのぞき見させてもらっている立場になっているのでしょう。
PCでもグーグルにログインしてください。グーグルプラスはとりあえず関係ないので、Gmail(スマホでつくった筈です)からログインすれば十分だとおもいます。というか、.jpという(gmail以外の)ドメインからログインする方法は私は知りませんけど、ホントにgmail以外の表示が出るんですか。

id:mintan

Googleアカウント自体は手持ちのメールアドレスでも作成できますよ。
gmailを使うためにはgmailドメインのメールアドレスが必要ですが、
これは後付けで追加することもできます。

2015/05/16 18:24:34
id:alfa-gadget No.2

alfa-gadget回答回数254ベストアンサー獲得回数502015/05/16 16:48:55

ポイント100pt

スマホでGoogleアカウントでログインできていないと思います。
以下を参考にして確認してください。
http://www.sharp.co.jp/support/mediatablet/ebw51_gb/05_use_aplication_02.html

id:ippoppo

できてます

2015/05/17 10:30:41
  • id:pascal7
    スマホの設定の
    アカウント→Googleに設定されていますか?

    同期の設定が出来ていますか?

    Android 5.1.1(Nexus7)
    の場合Googleの設定の矢印の回転のマークを選択すると
    どのデータを同期するか最終同期日が出てきます。

    Androi 4.4.2(Galaxy note3)の場合
    すべて同期というボタンがあります。
    5.1.1とよく似たどのデータを同期するかというリストもあります。

    また同期の通信はうまくいっていそうですか?