1431792668 腎瘻(腎ろう)のバルーンカテーテルの延長ケーブルを探しています。


延長先にはDIBキャップを装着予定です。

できれば20センチ程度のものがいいのですが、無理であれば5~25センチ
くらい間のものが希望です。

販売元、商品名などを教えてください。よろしくお願いします、

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/17 01:11:08
  • 終了:2015/05/20 14:17:18

ベストアンサー

id:mugihika No.3

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402015/05/20 13:57:26

ポイント80pt

富士システムズ株式会社でカテーテルは販売していますので、直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。
また、事情をきちんと話してお医者様の管理の元が証明できれば、延長ケーブル自体を作ってくれるかもしれません。
(あくまでも推測ですし、構造が簡単であればですが。)

亡くなった叔父が治療で少し特殊な器具が必要となったのですが、お医者様が医療メーカーに話をしてくれて、改良したものを納品してくれたということをあとから叔母から聞きましたので、ダメ元で相談してみてください。

http://www.fujisys.co.jp/?p=408

id:yukiyuki0520

ありがとうございました。現在使用しているッカテーテルの会社に、医師より問い合わせしていただこうと思います。

2015/05/20 14:08:29

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492015/05/17 22:22:47

ポイント10pt

http://www.businessmart.co.jp/medetomo/?gclid=CI2P7eTtyMUCFQlxvAodXUkALQ

通販サイトは見つけましたが、登録が必要で、ものがものだけに販売してくれるかどうか微妙です。
取り扱いを誤ると合併症を発症することも考えられます。
たぶん医師にはケーブルの延長を拒否されたんだと思うけど、看護資格のある介護者がいたとしても、やってくれると言ってもらえるかどうか・・・。
改めて医師と話し合われることをお勧めします。

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

申し訳ありませんが、私はそのサイトの登録者ではありません。
多くは医療の専門分野の取り扱いが難しい商品なので、登録しないと商品のカタログにまでたどり着けない仕組みのようで、無登録のままクリックしても案内が出ません。
通常のネットショップではないので、医師か介護施設などの名前で登録しての利用が前提になっているようです。
「お問い合わせ」を通じて、メールで事情を離して、個人としての登録を打診されてみては如何でしょうか?
この手のサイトに関しては、それしか手が無いと思います。

2015/05/18 01:02:27
id:yukiyuki0520

ありがとうございました。

医療サイトにも登録しておりますが、該当品がないので、質問させていただきました。

2015/05/19 00:39:47
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4646ベストアンサー獲得回数8512015/05/18 01:05:21

ポイント10pt

DIBマイセルフカテーテルeタイプ | 泌尿器製品 | 製品紹介 | 株式会社ディブインターナショナル 
DIBマイセルフカテーテル | 泌尿器製品 | 製品紹介 | 株式会社ディブインターナショナル どちらも最初からキャップがついていたりケースがあるようです。

販売案内 | 株式会社ディブインターナショナル 上の2つについての注文用電話番号があります。 
 
ただ、滅菌ガーゼや包帯やワセリンなど、古くからある普通の医療用器具は安すぎて利ざやがとれずインターネット通販には乗らないが、身近な薬局でなら普通に売っています。それとおなじように、シンプルなシリコンカテーテル(滅菌済み)も通常の薬局で薬剤師に言えば出してくれたり発注とりよせが可能であるという気がします。まず薬局でご相談なさることをお勧めします。

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

延長用ということでその部分自体はバルーンなどがないのだとおもいますが、どういった特徴のものをおさがしかよくわかりません。

http://www.dib-cs.co.jp/products/urology/dib%E8%85%8E%E7%9B%82%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%AB/ こちらも同一の会社の腎盂(腎臓)用製品で、受付は同じです。患者が望む方法にその製品を使用できるかはその医療器具のメーカーが一番よく知っているのでサイトをみながら電話で相談なさっては。

2015/05/19 00:44:47
id:yukiyuki0520

ありがとうございます。

2015/05/19 00:50:07
id:mugihika No.3

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402015/05/20 13:57:26ここでベストアンサー

ポイント80pt

富士システムズ株式会社でカテーテルは販売していますので、直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。
また、事情をきちんと話してお医者様の管理の元が証明できれば、延長ケーブル自体を作ってくれるかもしれません。
(あくまでも推測ですし、構造が簡単であればですが。)

亡くなった叔父が治療で少し特殊な器具が必要となったのですが、お医者様が医療メーカーに話をしてくれて、改良したものを納品してくれたということをあとから叔母から聞きましたので、ダメ元で相談してみてください。

http://www.fujisys.co.jp/?p=408

id:yukiyuki0520

ありがとうございました。現在使用しているッカテーテルの会社に、医師より問い合わせしていただこうと思います。

2015/05/20 14:08:29
  • id:NAPORIN
    おそらく普通の導尿カテーテルですが、滅菌済みなどの医療具にあたるので、取り扱いを自分でしていいものではありません。かかりつけ医とご相談ください。
  • id:yukiyuki0520
    yukiyuki0520 2015/05/17 22:55:03
    なぽりん様 お気遣いありがとうございます。

    医師と相談して、探しているところですので問題ありません。