匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ファイル名の末尾がA0000〜A9999の複数ファイルをそれぞれ、A0000〜A9999のフォルダに自動移動(コピー)したいです。何か適した手段(フリーソフト、スクリプト、バッチ等)をご存知でしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/17 19:16:44
  • 終了:2015/05/19 10:01:02
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/05/17 19:29:27

Windows環境下です

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/05/18 14:08:20

@echo off
setlocal enabledelayedexpansion
for /l %%i in (0,1,9999) do (
  set file=0000%%i
  set file=A!file:~-4!
  if exist *?!file! (
    mkdir !file!
    copy *?!file! !file!
  )
)
他3件のコメントを見る
匿名回答1号

「*.jpg」が対象なら二ヶ所の「 *?!file!」を「 *!file!.jpg」とすれば良いはず。

2015/05/18 23:39:49
匿名質問者

ご丁寧にありがとうございます。正しくワークしました。大大感謝です!!!

2015/05/19 09:40:15

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/05/18 14:08:20ここでベストアンサー

@echo off
setlocal enabledelayedexpansion
for /l %%i in (0,1,9999) do (
  set file=0000%%i
  set file=A!file:~-4!
  if exist *?!file! (
    mkdir !file!
    copy *?!file! !file!
  )
)
他3件のコメントを見る
匿名回答1号

「*.jpg」が対象なら二ヶ所の「 *?!file!」を「 *!file!.jpg」とすれば良いはず。

2015/05/18 23:39:49
匿名質問者

ご丁寧にありがとうございます。正しくワークしました。大大感謝です!!!

2015/05/19 09:40:15

コメントはまだありません