匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1431939042 PCのスピーカー・ヘッドホン切り替え機を自作しょうとしてるけどしようとしてるけどうまくいかない。


パソコンにスピーカーとヘッドホンをつなぎ、スイッチで切り替えできるようにしたいです。(同時に聞こえる必要はありません)
添付画像のようにやってみたのですが、スイッチを切り替えると片方の音が小さくはなるけど、完全には消えません。変化量としては音量をちょっと小さくした程度です。(ただ、はっきりと切り替えたことはわかります)

この場合、どこを改善したらよいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/18 17:50:42
  • 終了:2015/05/19 08:39:15

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/05/18 18:29:10スマートフォンから投稿

ご希望のような切り替えをするためには、2回路2接点のスイッチが必要です。ステレオジャックのグランド側を1回路2接点のスイッチで切り替えても、プラグ側のグランドはL.Rが共通でつながってますので、L.Rの差成分が漏れ出てしまいます。2回路2接点のスイッチで、L.R独立して切り替え出来る配線にしてください。

匿名質問者

早速の返答ありがとうございます。

どういうのを購入したら良いですか?
クグってみようと思ったのですが、名称が分からず探すことができませんでした。
また、それをネットで安価に購入できるようなところはないですか?

2015/05/18 20:07:37

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/05/18 18:29:10スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ご希望のような切り替えをするためには、2回路2接点のスイッチが必要です。ステレオジャックのグランド側を1回路2接点のスイッチで切り替えても、プラグ側のグランドはL.Rが共通でつながってますので、L.Rの差成分が漏れ出てしまいます。2回路2接点のスイッチで、L.R独立して切り替え出来る配線にしてください。

匿名質問者

早速の返答ありがとうございます。

どういうのを購入したら良いですか?
クグってみようと思ったのですが、名称が分からず探すことができませんでした。
また、それをネットで安価に購入できるようなところはないですか?

2015/05/18 20:07:37
匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/05/18 21:40:30スマートフォンから投稿

電子部品の通販は結構沢山ありますが、昔から秋葉原でも有名なパーツショップが通販をやっています。電子工作をする人間は、必ず知っているお店ですね。
秋月電子通商
http://akizukidenshi.com/catalog/c/csw3/

匿名質問者

ありがとうございます!

2015/05/19 08:39:03

コメントはまだありません