Not evenについての質問です。


Not even the mobile could make it across the river, huh?

Not evenも含め、この文はどういう意味になりますか?
また、itは何を指しているでしょうか?
文の前後にあるものでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2015/05/18 21:41:39
  • 終了:2015/05/19 15:48:10

ベストアンサー

id:MIYADO No.2

みやど回答回数366ベストアンサー獲得回数762015/05/19 08:54:27

No. 1のは意味不明。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12145706107

質問者もマルチポストですが。
http://q.hatena.ne.jp/help/guideline
3. 下記のような内容の投稿を行ったり、投稿を募ってはいけません
xiv. 他サイトに対する投稿の転載など、いわゆるマルチポストにあたる内容

id:youmin8972

失礼いたしました。これからはマルチポストであることを明記した上で、なるべく複数のサイトでの質問は控えたいと思います。ご親切に教えていただきありがとうございました。

2015/05/19 15:47:58

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612015/05/18 22:19:47

Not even the mobile could make it across the river, huh?

そのケータイだってそいつに川をわたらせることはできないんだろ、えぇ?

it=そいつは前の文章で言われているもので、ここではわかりません。
not even○○could××  ○○でさえ××ことはできない。
canがcould過去形なのは隠れた仮定法だからであって、仮定法現在なので「できない」でいい…とおもう

id:MIYADO No.2

みやど回答回数366ベストアンサー獲得回数762015/05/19 08:54:27ここでベストアンサー

No. 1のは意味不明。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12145706107

質問者もマルチポストですが。
http://q.hatena.ne.jp/help/guideline
3. 下記のような内容の投稿を行ったり、投稿を募ってはいけません
xiv. 他サイトに対する投稿の転載など、いわゆるマルチポストにあたる内容

id:youmin8972

失礼いたしました。これからはマルチポストであることを明記した上で、なるべく複数のサイトでの質問は控えたいと思います。ご親切に教えていただきありがとうございました。

2015/05/19 15:47:58

コメントはまだありません